見出し画像

おしり vs アスファルト

こんばんは。
ちっちょ@OIです。


あれはいつの頃から・・・。

コトの始まりは、
10月下旬だったと思います。


通勤中、電動車椅子で走行していると
ふと、おしりの痛みを感じました。

あれ、左足の付け根が痛いやん。

その痛みの質がなんとなく
骨の痛みっぽかったのです。

こりゃマズい。
下手に負荷をかけると悪化して
座れなくなるかも知れない。

身体に余計な衝撃が伝わらないよう
意識的に電動車椅子のスピードを調節しながら
減速走行するようになりました。


まぁ、そんな事をしていても
座位を取っている時点で
おしりに負荷はかかっているので
ちっとも治ることがなく
むしろ違う所が痛くなる日々が続きました。


・・・今日まで(笑)


いや、まだ完治もしていないのですが
今週辺りからようやく
まともに普通のスピードが出せるレベルまで
痛みがマシになってきました。


アスファルトって、あらためて見ると
ガタガタしてる所は
ガタガタもいいとこだなと痛感しました。

職場までの通勤経路の歩道が
たまたま道が悪いだけなのかな・・・。

通勤中の歩道。
特に名古屋駅方面の通勤路を歩いていると
デンジャースポットがいくつかあって。

そこを全速力で走るとマジでアウト。
おしりに激痛が走りました。

デンジャースポットさえ避ければ
フラットな部分を走行できたりするので
だんだん見えない何かでスラローム走行をして
遊んでるように思えてきました(笑)

そんなことをしつつも
歩道と車道の境目にある傾斜の登り降りでも
必ず減速してましたし
何なら横断歩道の白い線の部分すら
厚みで段差の衝撃を感じてダメな時期もありました。


朝、気合をいれて自宅から出発し
最寄り駅まで歩いていると
何故か最近、毎日のようにTM NETWORKの
Get Wild」が流れていたんです。

なんで私の脳内は最近ずっと
ゲワイ退勤ならぬ
ゲワイ出勤やねん・・・

でも、今日になってようやくわかりました。


アスファルトばっか気にしてたからです🤣

安定のアホさ加減です(笑)


業務が落ち着いてる時は在宅勤務に切り替えて
出社を控えていた事もありましたが、
このところ社外報だのなんだの忙しく
在宅勤務もなかなかしずらい日々が続き、
今日まで我慢してきました。

明日はシフトでお休みを頂いているので
金・土かけてゆっくりして
来週から元気に出社できると良いなと思います!


でもまだまだ

アスファルト タイヤを切りつけ・・・

るレベルのスピードは控えます(笑)


今日も読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】

クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #連続投稿 #note毎日投稿 #毎日投稿挑戦中 #毎日更新がんばる #note連続更新 #note連続投稿 #連続更新

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?