見出し画像

ココイチでlunch♡

こんばんは。
ちっちょ@OIです。

昼間𝕏(旧Twitter)でもつぶやいたのですが、今日はお昼休憩にココイチに行ってきました。

低糖質カレーは意外とアリです。

冷めるとちとイマイチ・・・と書きましたが、具体的に言うと冷めてくるとカリフラワーの水分がちょっと気になってくる感じなのかも知れません💦

どうしてもココイチのカレーが食べたいけど、ダイエット中で気になる!という方には低糖質カレーが超オススメです。

あ、この話は音声配信でもお話ししているのでよろしければ・・・。

冬季の期間限定メニュー「スープカレー」でも低糖質ライスに変更できるらしいです(そこはめっちゃアピッてた)。


そんなココイチさん。

職場付近にある某店舗での出来事(ここからはnote限定・・・)。


店員さんの内一人の方がめっちゃ顔なじみで、入店すると気さくに話しかけてくれる。

その方はホスピタリティも高くてとても有難いのですが・・・。

その方とは別の店員さんがカレーを持ってきてくれて、レシートも筒の中に入れて立ち去られました。

目の前にあるカレーに無我夢中の私。

とりあえずSNS用に写真を撮ってから、一心不乱に食べました(笑)

あ、私ね、食事中に一切水を飲まないんです

相手がカレーであろうと定食であろうとラーメンであろうと。

食べ終わってからようやく飲み始めるんです。


カレーも食べ終えた所でお水を飲もうとした、その時・・・!!


写真で伝わりますか?この距離感・・・。

と ど か な い ! ! 🤣


うそーん。
え、何この何とも言えない距離感。

フツーのお客様でもこんな所にお水を置かれたら、ちょっとした嫌がらせと思うのではなかろうか・・・?🤔

まぁそれはいいとして。

腕が短いのでコップに手が届かない私は、こんな状況においても何とか自立をしようとします!!

友人(の旦那さんのご兄弟さん)が作ってくれた特製の棒で・・・。


わーい、手が届いた✨

という写真まで撮ってnoteのネタにしてしまう、私の節操の無さよ・・・😂

棒の先端にフックが付いているので、少し離れた所の物にも手が届きます。

重みがあったり縦に長いコップですと、引き寄せる前にバランスを崩してしまうのでリスクがありますが、プラスチックのこのようなコップなら無問題🎶

店員さんを呼び出すこともなく、無事にお水を飲んで再び職場に戻りましたとさ・・・。

めでたし、めでたし。


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】

クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #note毎日投稿 #毎日投稿挑戦中 #毎日更新がんばる #note連続更新 #連続更新 #note毎日更新中 #note毎日記事投稿中 #毎日note更新

この記事が参加している募集

スキしてみて

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?