見出し画像

鳥の唐揚げ

念願の鶏の唐揚げを作った。
オーブンレンジを持っていながら解凍と温めでしか使っておらず、気が引けていたのだ。フル活用しなくては、という貧乏性。

今回は胸肉で作った。
ダイエットのことを考えると胸肉。というよりは、安かったので。
もも肉のほうが美味しいんだけど、そこはオトナの事情というやつ。ま、懐事情ですが。
安くて健康的な生活を心がけている。
野菜など、個数にわけられるものは単価100円以内。グラムは100グラム100円以内。すべてがそのルールにおさまるわけではないけれど、目安にはなる。
そういうルールづけをしていくと、買い物が楽しくなる。

お母さんのような買い物をするサビメシ。召し上がれ!

次回もお楽しみに!

サポートいただくと、よりよいクリエイティブにつながります!