175.人生でとびきり好きな人に会ったとしたら

今日はなんだが考え事が多くてぼーっとしていたら朝を迎えています。
たまあに、こういう日もいいかななんて思ったりします。

今日は「人生でとびきり好きな人にあったとしたら」というお話です。
結論から伝えると人生でとびきり好きな人にあったら
たくさん迷って、たくさんぶつかってずっと一緒にいればいいんです。

そこで大事なのは「他人の意見」じゃないし「ネットの参考書」でも無いです。
大事にしなくちゃいけないのは、「自分の気持ち」と「パートナーの気持ち」です。

ネットというのは情報がたくさんあるけれど……何が正しいのかなんてどこにも
記載はないし、誰も知らないです。

自分の人生の舵は自分でとったほうが幸せに近づきますと思います。

「こういう男がいい」だとか「こうやって女の子は落とせ」だとかそういう情報
ってあくまで情報であって、あなたが見た方がいいのは携帯じゃなくて
目の前にいる彼なんだよなということにここ最近気がつきました。
(おそいかもしれないけど、気が付いてよかったね。)

一般論は参考にはなるけども、それが正解ではない。
正解は2人でみつけていけばいい。
そこに辿り着くまでに何回も喧嘩するかもしれないし、ぶつかるかもしれない。
ずっと笑顔じゃなくて、泣いたり怒ったりするかもしれない。

でも多分その試練は多い方がその後もっと仲良くなるなって思うんですよね。
「ぶつかれる」って実はすごく素敵なことだなって。
だって相手に対して「期待」しなくなったら「向き合う」こともできなくなってしまうから。

喧嘩したり、すれ違ったりすると悲しくなったり、
イライラしたりするかもしれないけれどそれは今日よりも明日
仲良くなるための試練なんだと思うんですよね。

だから伝えあうことを諦めないし、伝えることを怠らないことにしたんです。
「だいすき」も「愛してる」も「ありがとう」も恥ずかしがらずに伝えるようにしています。まだまだな時もあるんですが!笑

なんかふと、言語化したくなってしまいました。

決断するのは自分!選ぶのも自分!伝えるのも自分!
ネットや一般論、大衆の意見はあくまで「参考程度」
鵜呑みにしたり、流されたりせずに自分の「気持ち」を
しっかり大事にする。


幸せは自分で決める。
そして関わる人も幸せにする。

今日もまた、だいすきだって大事だって伝え続けるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?