愛の戦略~愛される事への罪悪感~

一番に愛されたい

一番に大事にされたい

一番に可愛がられたい

彼の愛の全てを私が独占したい!


そう思いながら

自分の中の何処かでストップをかけている

そこには

【一番になることへの深い罪悪感があるから】



私はいつもこんなパターンを繰り返している

彼に放置されたまま

私は彼に色々尽くしてるのに

全然相手にしてくれない

次第に良からぬ妄想に憑りつかれる

彼からしたら私なんてオモチャみたいなものなのかな

私なんてどうでも良い存在

箸休め的な存在

からかわれただけなんだ


そんな事を考えてしまう

そんな自分自身が嫌になってくる


だから内観してみた

彼の為に何かをすれば愛されると思っている

彼の心を気持ち良くすれば愛されると思っている

彼の体を気遣っていれば愛される

彼の前で可愛くしてれば愛される

彼の役に立てば愛される


そういう思い込みをしていた

むしろそういう魔法を自分で自分にかけていた
それは何故か?

ここから先は

844字 / 1画像

¥ 100