人生を書き返る!

自分が自分の在り方を見直す

それが人生を書き返る事だと私は思う

幸せは自分が自分を統合する事

それが真の悦び

誰かが幸せにしてくれるのではない

神様が幸せにしてくれるのではない

自分がどんな自分を受け止められた時

何とも言えない幸せが心の内側に満ちてくる


こんな人生なら

もうやめにしてしまいたい


こんな人生なら

さっさと終わりにしてもらいたい


こんな人生を

何で私は選んで生きてきたのか


こんな私は生きる意味もない

こんな私は生きる価値もない

こんな私は生きる目的すらわからない


私の人生は一体なんだったんだ

ただひたすらに辛いだけだった

ただひたすらに悲しいだけだった

ただひたすらに寂しいだけだった

ただひたすらに孤独なだけだった


ただ心臓が動いて

ただ肺で呼吸をして

あちこちの細胞で細胞分裂が起きて

古い細胞は死に

新しい細胞は生まれる


こんなただ生きてる状態に何の意味があるか

ただ生きてる状態を受け入れられるわけがない

一体いつになったら幸せとやらがやってくるのか

それとも永遠にやってこないのでは?

ただひたすらに闇の中で泣くしかないのか?

いつになったら闇の自分から抜け出せるのか?

終わりはやってくるのか?



こんな風に思ったりしませんか?

こんな風に人生に絶望したりしませんか?

ここから先は

600字 / 1画像

¥ 100