見出し画像

noteの見やすさとchatgptデビュー

皆さの疲れ様です

最近のnoteのユーザーインターフェース?
っていうのかな

色々な記事の選択ができてすごい
記事がよみたい』って気分になる

iPad版

しかも自分の気になるジャンルが
しっかり表示されるのもすごい

ちょっと前までほとんど記事を読まなかった私が毎日飽きるまで読んでるという事実。

例えばYouTubeって動画見るとたびに関連動画が出てきてやめられず、いつの間にか動物の捕食動画に行きついてるなんて話がよくあるけど‥

noteでもそんなことが起きるんだなとびっくりしているし見せ方だけでもこんなに違うんだと感じた

検索エンジンも結構進化してた

みやすいよね
有料記事だけをみたい時は右上のタグをオンにするだけで有料のみを表示できるようになってる

ワイの自慢の記事がないことに
少し不満があるのは黙っておくが

誰か、検索した記事が人気や定番の上位表示になる方法を知ってる人がいたらお金を払うのでよろしくお願いします

最近それと同じくらいハマっているのが
今話題の

chat GPTデビューした

ニュースでも色々取り上げているせいか
自分も使ってみたくなった

note株式会社について聞いてみた

noteの現在のユーザー数は?

2021年9月現在、noteのユーザー数は公表されていません。ただし、noteは2020年12月に、累計ユーザー数が1000万人を突破したと発表しています。また、同社は2021年5月に東京証券取引所マザーズ市場に上場したことから、今後はより詳細な経営情報が公表される可能性があります。

chatgptより

色々聞いてわかったのが
このchat GPTかなりすごい

返答も早いし答えが分かった上で質問すると
もちろんあってる上にその予想を超えるくらい
仰るとおり』と土下座したくなるくらい
的を得る答えを連発してくる

しかもわかりやすく‥
ちょっと悔しいとすら思える

でも今のチャットは2023年のデータはまだ完全に更新されてないので的外れすぎる回答も何個かある

だから信用しすぎないのが大事
まあみんなわかってると思うけど

でも例えばこういう質問

日本でのスマホ機種のシェア率は?

情報リサーチっていうのかな
こういうのに関してはマジで優秀だと思う

結局自分でインターネットで検索して調べるのは大変だけどデータはあるのでこうやって便利に使える

中にはChatgptで本を作成してAmazonで販売したりする人もいたり、プレゼンやES、定型文など本当に色々使える

頼りすぎるのもどうだかねぇ…って感じ

最近はこれが人間の仕事にとって変われるとか
言われるけどそんな未来はまだ先だと思う

むしろうまく取り入れて便利にやっていけばいい
それで他のことに時間を使えるんだから

完全にAIが変わってやれることなんて
実はそんなにないと思うよまだ精度は疑問

みんなもchatGPTやってみてほしい

私は今日一日中触ってたわ

この記事が参加している募集

最近の学び

私のストレス解消法