見出し画像

010-バック・トゥ・ザ・フューチャー


こちら言わずとしれたタイムスリップものの金字塔。
恐らく私が最も繰り返し観ている映画。
小学生の時に多大な影響を受け、ギターもスケボーも物理もハマり、
思えば映画好きもここから始まった気がします。
そんな作品誰にでもありますよね。


劇場公開時はまだ生まれてなかったんですが、
リバイバルで3作とも劇場観賞済み。
スクリーンでみれたことに号泣したこともw
ただ流石に3作短スパンでは観れてなかったので
連続上映するコロナ直前の昨年2月のタイミングで観てきました。
前回見てから一週間しか経ってなかったですがw



観るたびに新しい発見があるほど小ネタや伏線が隠されてますが、
何度も観てるせいで字幕と吹替での違いも暗記してるくらい。
そうなると字幕に囚われず集中して観ることができて
中身に集中できるんてすよね!
未だに別俳優主役で1/3くらい撮影進んでたとか信じられんw

にしてもコロンビアやディズニーに本作の原本持ち込まれた時は、
タイムスリップした親といい感じになるだなんて!
と受け入れてもらえなかったみたいですが、
無事上映されて本当に良かった!!
多忙で2時間ずつくらいしか寝れずに演技しきってくれた
マイケルJフォックスにも感謝ですね。


個人的にはやっぱりBTTFの中では本作が一番なんですよねー
。ちょっと子どもっぽいテイストではありますが、
観てない人いたら一番にオススメする作品だと思います!

#シネクス発掘度10
#バックトゥザフューチャー
#sf
#michaeljfox
#christopherlloyd
#robertzemeckis
#tohoシネマズ日本橋
#映画記録
#映画鑑賞
#映画観賞
#映画感想文
#映画メモ
#映画垢
#オススメ映画
#映画
#洋画
#movie
#cinema
#シネマ
#映画好きな人と繋がりたい
#映画発掘

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?