見出し画像

【ショートストーリー】【医療コラム】小児科医の子育て

遊園地でフリーパスを買ったら、息子が何度もジェットコースターに乗っていた。勉強はからっきしやらず、集中力もないし、こらえ性もないように見えていたのに、ジェットコースターだけは、乗るまでに何分かかっても待てるらしい。
「ねぇ、お父さん。あっちの足がブラブラしているジェットコースターにも乗りたい!」
「いやあれは身長制限があるからなぁ。それに危険だからダメだよ」
「やだ、やりたいやりたいやりたい!!!」
結局、終園時間まで号泣していた。身長が伸びたらなとは言ったものの、翌月そのジェットコースターで事故があったため、それっきり遊園地には連れていかなくなった。

そんな息子は大人になり、何と宇宙飛行士になった。
「お父さんとお母さんに最高のおもちゃジェットコースターを取り上げられたからさ」
好きなもののためなら頑張れる息子。あんなに勉強が嫌いだったのに、何が吉と出るか分からないものです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?