見出し画像

偶然は必然


三連休最終日、娘とセブンイレブン&百均へ。

自転車に乗って二人で歌い出したのは、Mrs.の【ロマンチシズム】。


確認し合うでもなく、示し合わせたように同じ歌を歌い出すのはいつものこと。

🎵僕らはそうさ 人間さ


太陽の光を浴び、風に吹かれ、気持ちよく歌いながら目的地へ。



まずは、Mrs.のFCツアーが当たったので、チケット代の入金へ。
チケットが当たるまでの軌跡が奇跡的で、ちょっと不思議な出来事だったのですが、なにはともあれ、ありがたいことに貴重なツアーに参加させてもらえることになりました🩵

入金を終え、ホッとした心持ちで、次の目的地、百均へ。

ドアが開いて、足を踏み入れた瞬間、娘が声を上げました。


『Mrs.流れてるで!』

耳を澄ましてみると、なんと、ついさっきまで歌っていた【ロマンチシズム】じゃありませんか。

娘の折り紙コレクションリサーチのため、向かった百均で、まさかMrs.の楽曲にお迎えしてもらえるなんて。思ってもいなかった出来事に、至福の心地になり、娘と二人で再び歌いながら物色。

これだけで、今日ここへ来てよかったなぁって思える、うれしいシンクロ。

こういうのって偶然のようで、必然。
それでいいよ、そのままでいいよってこと、現象を通して伝えてくれてるんだなって、そう受け取っています。

ロマンチシズムの中にも【偶然?必然?】という同じような歌詞があって、この世の法則は何もかも完璧だなぁと、そんなことを感じながら、狭い店内をぐるぐるしながら、折り紙コーナーを見つけて、娘を呼びました。

いつもよく行くところより種類少なそうだなぁ〜と思いながら、娘の動向をそばでぼーっと眺めていたら、娘が言いました。

「ここの品揃えは最高や!」

思っても見なかった反応をしたので、思わず笑ってしまいましたが、そこまで言う娘は珍しいので「それはよかった。」と応えながら、様子を伺っていたら、どんだけ買うねんってくらい選んでいました。

まさかの10セット…
それだけ気に入った柄がたくさんあったようです。
まぁいつも折り紙工作で、バッグやお花、お家なんかを作って、創造性爆発させてるもんね。
お気に召して頂けてよかったです。

ものの30分くらいの外出でしたが、わたしの中では密度の濃いときが流れ、特に何があるわけでもないものの、何気ないシンクロに満足度の高いひとときとなりました。一見何気ない日常なのだけど、意識は深いところを旅している感じがするのです。

そんなこんなで無事買い物を終え、帰路の自転車でも歌を歌いながら、気持ちよく風に吹かれて帰りましたとさ🚲🫧✨





タイトル【ソラノマ】

丸キャンバス直径20㎝/ポスターカラー・蛍光マーカー(2023.7)



空間(ま)を意識した、ひとやすみするような、そんなゆるい感覚のままに描いたら、直線や曲線、丸や四角がランダムに配置されたアートになりました。

キャンバスの向きによって、顔が見えたり、裸体が見えたり、歯ブラシが見えたり、熱帯魚のような魚が見えたり、いろんなカタチを発見して楽しめます。

子供部屋に飾ったり、童心に還るような無邪気な心で眺めてもらえたらうれしいです。


こちらの原画【ソラノマ】はSTORESにも載せておりますので、よかったらぜひご覧ください🫧



最後までお読みいただきありがとうございます✨

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今日やったこと

ご覧いただきありがとうございます✨ 読んでくださったあなたに 心地よい風景が広がりますように💚