見出し画像

地球専用 MATRIX BODY

肉体は、老いてゆく。
(滅んでゆく。)

しかし精神は、然程変化することはない。
(何故なら、魂は変えようがない。)

身体という器が、この世界で生きる必要な事を覚えてゆくに過ぎない。

それをまるで大人と言ったり、知識階層の基準を設けたりする。
生まれた瞬間に決まっているのは、死に向かい始めたということだけなのに。

いつか必ず死ぬ。
その時に向かって生き始める。

前半は、物、色、金を追いかけるゲーム。
埋め込まれた本能が発動し、趣向に走る。
後半は死を待つ時間まで、築き上げた物事を守り抜けるかゲーム。
そう、人生とは、刹那的な物語である。

MATRIX BODYを操り、子孫を残すため奮闘する物語。
命を繋ぐ本能の使命に翻弄される。

ーーーーーーー はい、それでは、ーーーーーーー

なんだけど、最近この本質が壊れてきているよね。
というより、コントロールされてしまっていて法律や常識、宗教や世間体の枠組みの中で活動していて、半ば無意識的に時間が流れているように思う。

そこを見極めて、善悪についても思慮を展げることで、真実や真理に近付くほうが人類のためではないか。

そもそも人間は、どんなに綺麗事を並べようとも他者を排除し、どれだけ上に立てるかという本能を持っている。
猿やチンパンジーやゴリラなんかが、本能に従い群れを作り行動して時に残虐なことも行ったりするが、それを見て野蛮だとかいう人間は本当に未熟だと思う。
人間も同じだからだ。

支配され、常識や法律で縛られているから、そういう本能的な習性を抑えつけられて現していないだけだ。
あたかも紳士ぶったりするのがおかしくて堪らない。

それが証拠に、超法規的な場面でどれほど人間が残虐かは、至る時に至る所で実証されている。
国家間の戦争では、何が起こっているだろうか。
大震災のどさくさで何が起こっているだろうか。
マジで綺麗事は、よし子さんである。
歴史上の争いの数々の裏で行われてきた野蛮な行為を消すことは出来ない。
これは一部だと言うかもしれないが、全体観の縮図でしかない。
未だに学校のイジメすら無くす事が出来ていないではないか。


だから俺は、人間を簡単に信用しない。

全体主義的にというか、集合意識的にというか、めっちゃ嘘吐きだからだ。

云々(きっと理解されないので端折ります。)

ただ、これを理解するのは相当の時間を要する。
多くの人が平気で嘘を吐く。
しかしそれは、仕方がないと言える。

実は、ある一つの質問だけでそれを暴くことが可能だ。

それで、MATRIXだと知ることが出来る。