見出し画像

メンズメイクに興味津々!業界初のメンズコスメブランドも気になる!

このところ、メンズメイクについて調べていまして。

メンズメイクって言ってもビジュアル特化のガッツリ盛るメイクではなく、欠点カバー系のナチュラルメイクなのですけどね。動画などで見る分には盛るメイクも好きで勉強になるのですが、今私が身に付けたいなと思っているのは欠点カバーのテクニック。

メンズメイクについては超初心者

レベルとしては男性の肌の特徴を知るというスキンケアからのお勉強になるのですが、同時進行でメイクも調べているという状況です。アイテムやツール、手順などは自身がメイクするときと同じでいいと思うんですが、質感とかゴール地点がね、やはり女性のメイクとはだいぶ違うのでそれを把握するところから。

アイテム調査中

そうしてスキンケアの知識・メイクテクニック的な部分を勉強しつつ、メンズメイクにはどんなブランドのどんなアイテムがあるのかをリサーチしています。(今はまだ最初の一歩なのでもっぱらネットでリサーチ。)

したらば。

こんなものが登場していたのか!と。

FIVEISM × THREE(ファイブイズム バイ スリー)、化粧品業界初の総合メンズコスメブランドなのですって!しかも、今年9月からスタート!リリースされたばっかり!なんとも試し甲斐のある!

阿呆みたいにTHREEが好き

先頃のノートに記した通りでして、今一番のハマりものなんじゃないかというレベルでTHREEが好きです。どのくらい好きかって、ただただ好きを伝えるためだけのテキストノートを書けてしまう程度には。

だからもうこれは試すしかないと思うんだ。

幸いにして私の周りには演劇人・役者がたくさんいますから、協力してくれる男子を捕まえて練習台になっていただこうと画策中。いやほら、みんな、スチル仕事とかあるだろうし、プロフィール写真も撮るだろうし、損にはならないでしょう?それに、メイクしてもらうという機会がゼロというわけではないから、顔に触られるということにも耐性があるでしょうし、ハードルは比較的低かろうよと。

あと、できることならビフォー・アフターとかも公開してみたい。デイリーなメイクということではなくても、撮影用とかさ、用途はあるだろうからその参考にね。これは実現出来るかどうかわからないし、そもそもしていいものなのかもわからないけれど。

いやしかし、男性の美容、知れば知るほどおもしろい。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

サポートありがとうございます。いただいたサポートは創作活動にあてさせていただきます。