見出し画像

たかいくん|Cosy Andies

こんにちわ。
Cosy Andies話も組み込んでいこうと思う第2弾!

高井くんは、帰国子女&ロースクール出身の男子です。
しっかり法務系。わたし(くま)から見ると、やまちゃんと一緒で理論的な思考回路を持つ感じなのです。

そうです。
これを書いたのは、高井くんです。

下着会社ですが、男子もしっかり一緒に働いているのです!

高井くんは、英語が万能。
その影響か?ストレートワードが飛び出します。わたしと、高井くんはかれこれ10年以上知り合いで数年一緒に働いていたのでお互いの性格などをわかっております。(と、わたしは思っているけど!)

さて、先日某企業とMTG時に、わたしと高井くんの会話を先方さんが聞いていて言ったひと言。”高井さん、なかなか言葉が強めですね”
その後、高井くんはめずらしくちょっと慌てた様子でフォローしてたとな。

その後、2人であるトピックスで話し合いになって、意見の相違があった時に何度かストレートワードなやり取りがあった。ロジカルな高井くんは、わたしの言ってる内容が本当に理解できなかったのだと思う。我慢の限界だったのだろう。

”マイルドに言えなくて申し訳ないけど”と前置き。
わたしと話しても埒が明かないのでちえ(この後登場する)と話します。

とな。

わたしは、こういう事を高井くんに度々言われることがあるのだけど、高井くんって面白いなぁ思ってしまう。いや、反省しなよ自分(笑)ある意味、相性がいいと言う事だろうか?!

思考回路がロジカルの高井くんは、わたしの言ってることが真剣に分からないときがあるそうだ。ちなみに、高井くんとちえが話したら3分で解決した内容だったとな。ごめんね、高井くん(笑)

さて、さてせっかくなのでこの時期の食べ物話も少しー。

みなさんは、季節の食べものなど”旬”を意識して食べてますか?
春のシーズン、私は野菜類が気になります🥬

徐々に暖かくなってくる春は、タケノコなどの山菜類が旬になり、アスパラガスや春キャベツ、新たまねぎなどがとっても美味しくなりますよねー。基本的に”旬”の食材は、お値段もお得に。旬の食材を使って、新しいレシピにチャレンジしてみてね☆わたしは、手軽に炊き込みご飯などにして楽しんでいます🍚

〇知っておきたい!「旬」って何?季節ごとの旬食材もご紹介!

〇「春 旬野菜」 の人気レシピ・作り方

食事に合わせて、せっかくならばお酒も合わせたいですよね。
わたしだけ?!(笑)美味しい食べ物・お酒は大好きです!

ワインにシャンパン、たくさんのお酒の種類がありますが、この時期は何がいいかなと悩みます。日本酒だと、 春酒は花見酒と言われていて”春”をイメージしたもも色や桜をモチーフにした特別なボトルなどが販売されていますよ。それを持って、みんなで?一人でしっぽり?お花見なども良いかもしれませんね🍶いまは、アルコールが低いものやノンアルコールでも楽しめる商品も多いですよね。わたし的ランキングを作ってみても面白いかも?!是非、自分が好きなドリンクと一緒に食事を楽しんでくださいね♡

〇旬の日本酒を楽しもう! - 四季の日本酒の味わいと特徴を解説

体調を整える方法は、ひとりひとり違いますよね。
生理期間の眠たくて、眠たくて仕方がない時期は猫になった気分でたくさん寝てみてください!

自分の好きなCosy Andiesのサニタリーショーツとオーバーパンツを履いて気分をアップ!!オーバーパンツもサラサラとした生地で アウターにひびきにくく、内側は防水布仕様なのでしっかりとガードしているので夜に履いて、安心感をプラスするのもおすすめですよ!

〇Cosy Andies オーバーパンツ

〇世界中で愛される『PEZ』のTシャツやパーカーなどのスペシャルコラボアパレルが登場♪公式サイトを是非チェック!

高井くんの口癖は、”なるほど”です。
わたしにも、しっかり伝染しましたとさ。

これからもCosy Andies編集部はみなさんの毎日が楽しくなるような情報をお届けしていきます。

Written by KUMA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?