見出し画像

線香とThe Weeknd

こんばんは、風邪だいぶ良くなりました
昨日の記事を読んでくれた方々ありがとう
そしてスキの数が100回を超えたそうです。

ありがとうございます。

今夜の私は
薄青い煙の線香とイヤホン越しのThe Weeknd、英検の勉強
目の前にはビスケットのハーベスト
で最高に快適で平和な時間を過ごしております

たまには平和な時間があってもいいね

幸福な人ほど他人のことは気にしないらしいらしいです。
SNSを見すぎると自分の幸福度を測り始めてしまうのは
この逆を辿っているのかなと思います。
他人のことを気にし始めるから、幸せな人はしない行動をするから
結果的に幸福でなくなってしまう。

見ないに越したことはないです、6時間ぐらいスマホ触ってる私がいうと信用も何もないですが。
母が他人の生活なんて知りたくない、どうでもいいと言っていました。
世代間の価値観の差もあると思いますが。

幸福な人は他人のこと気にしない、というよりは
他にもっと気にしたいものがあるのかもしれない。
結果的に他人はあまりどうでもいいとなるのかもしれない。

ここまで読んでくれてありがとう。
好きなものに囲まれて、自分の幸せ、自分の人生を大事にしてから
それから全てが始まるのだろうと想像します。

質問、お話のお題をください。
聞き手に回ることが多く、一人で話出して話し終わるのは楽しいですが
何かテーマがあったら楽そうだろうなと思います。
お待ちしています。

また来ます☺おやすみなさい。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?