見出し画像

占い師にハマったら自分が占い師になっていた、というお話


『未来(運命)とは自分の手で作り上げていくものである』


表面的な運命はその通りだが、生まれ持った運《さだめ》はその限りではない、というのが持論です。




1.女の子に注目されたかったカースくん


占い師にボロクソ言われた私ですが、ちょうどその後の職場には女の子がいました。

まあ5人もいてフリーな子は1人もいないんですけどね ケッ

しかし私の人生史上、最も可愛い子たちに囲まれていた時期でもありました。

まあみんな彼氏がいるんですけどね ケッ


私は常にプライドを捨て去って「彼女が欲しい」と言いふらしています。

かっこつけるのは社会人1年目でやめました。

だから占ってもらった話をすると、食いつきがいい。

みなさん、占いに興味はあるけどなかなかお店に入りづらいという人が多いようです。

まあ幸せな人がわざわざ占いに頼る必要はないでしょう。

身内の重い話まではしづらいでしょうし。



そこでカースくんはひらめきました。

お店に行きづらいのであれば、目の前に占い師を用意すればいいんじゃね? と。




2.意外な才能が開花したカースくん

Amazonでタロットカードと参考本を購入し、とりあえず周りの人を占います。


当たるなあ


手当たり次第に占いをさせてくれと頼むと、みなさん快くOK。

良い人たちなのもそうですが、興味が凄まじい様子。

身近に占い師ってそうそういるものでもないですからね。

何を占うか聞くと、全員が恋愛について。

まあみなさん彼氏持ちなのですが、誰もがやばい状況だというのをこの時知りました。

そして占っていくと、やはり良くない結果が出ます。


モテるために占いをしているわけですから、良い結果を伝えたい。

でも悪い結果を伝えると、仲の良い人にしか話さないんじゃないかという事情を教えてくれます。



自分の親と彼氏の仲が悪い

彼氏が浮気をしているっぽい

いつも良くない男の人ばかり引く



カースくん、ひらめきました。

あれ、占いって相手の心を開くのに最強の武器じゃね? と。

相手の深い事情を聞き出すのがどれだけ大変か。

同性同士であってもそう簡単なことではありません。

たった一回の占いで、カップルの性事情までも勝手に話してくるんです。

私のnoteを読んでくれている方はご存知のことですが、決して話術に優れているわけじゃないんです。

自身の占い師の才能に驚愕した瞬間でした。




3.占い師・カースくんの噂が広まる

実はこれこそが私の望んでいた状況でした。

この時、カースくんには好きな人がいました。

いろいろあって占いを持ち出すことができず、相手から占いを依頼してくるように仕向けたかったのです。
(この“いろいろ”にも不幸なドラマがあります笑 内容は別記事で)


とはいえ、タロットは場所と時間を選ぶので少々やりづらい。

そこで私は手相を勉強しました。

手相はすごいですよ。

本の通りに伝えるだけで95%は当たります。

全部を暗記するのは面倒だったので、恋愛関係や性格面のみに絞って1日でマスターしました。

カースくんは恋愛に関する努力になると、天才的な行動力と頭脳を発揮します。


手相は仕事の合間や飲み会の盛り上げにすぐ可能なので、誰かが勝手に「カースくんに手相を見てもらいなよ」と言ってくれます。

宣伝費がタダでお得ですね。

意中の子は自分の手相が荒いために見せたくなかったようなのですが、ついに周りに流されて見せてくれました!


手相を見れば、その人の本質がガチで分かります。

異世界で言うところの鑑定眼を持っているようなもの。

運命の相手と出会う時期までもが分かるのですから、自分にワンチャンあるかどうかが予測できるわけです。


まあ言わなくても分かると思うけど、その子の運命の相手はカースくんではなかったです。

今付き合っている彼氏でもなかったですけど。




4.手相の余談

オチらしいオチがなかったので、一つ余談を。

漫画やドラマで、手相を見る男はあまりよく見られません。

手相を口実に手を触ってコミュニケーションをとるなんて手法が強調されているからです。

当然そのような知識を鵜呑みにしているカースくんは、女性の手相を見る時に触らないように気をつけました。

本当は触ることで分かることもあるのですが、そっち方面の下心はなかったので我慢しました。


そしたら女性の一人に、

「なんかその見方、逆にいやらしい」


逆にいやらしいとは新しい。


童貞が上記の理由を必死に説明すると、

「なおさら逆にいやらしい」


お前がそう言うなら触ってやるよと、本来の触り方をします。

個人的にはその触り方が「いやらしいのでは?」と思うから避けていたのですが、「当たるんだから堂々と触れ」とのお言葉を。

その人が他の女性にも本件の出来事を言いふらしてくれたおかげで、合法的かつ下心のないおさわりが可能となりました。

女の子の手ってやわらかいんだね。


まあ意中の子だけには下心がでちゃうので、さすがに触れなかったけど。



本投稿で少しでもクスッときたらスキをお願いします!

1日1回クスッとしたければフォローを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?