見出し画像

【メルカリ】安室奈美恵さんのCD処分しようと思ったけど辞めたよ【サブスク】

こんにちは祥太です。
ここ最近の私は、車を乗り換えました。それにより、今まで
CDを直接カーナビに入れて聞いていたのから、CDが聞けなくなり、代わりにスマホをナビと繋げて音楽を聴くというスタイルに変わりました。
主にアップルミュージックの有料版を利用しています。
最新の曲がCDを買わずとも聞ける非常に便利でお得なシステム。
サブスクリプション、通称サブスクというやつです。
CDが必要なくなった私は、気が向いた時にメルカリでCDを出品して必要な方に譲っておりました。
そんな時、安室奈美恵さんのCDも4枚あって、出品しようと、相場を調べて、再生確認、落とせそうな汚れを落としたりしながら、アップルミュージックで安室奈美恵さんの曲を検索しました。
するとどうでしょう。
安室奈美恵さんの曲やアルバムが出てこないじゃありませんか!
相場を調べてる段階でも、やたら売れてるなー、さすが安室さん、引退した今でも人気なんだなと呑気に思っていましたが実はそうじゃなく、サブスクで配信停止となり、聞きたくても聞けなくなった人がCDを買い求めたのでしょう。
調べたら11月16日、配信停止されてまだ1ヶ月くらいの最近の出来事。
サブスクというシステム上、詳しい事情は分かりませんが、権利の問題とかでしょうか。こういった事は安室奈美恵さんに限らずありそうですよね。
やはり大事な曲はディスクで買って手元に置いておかないとって思いましたね。
私はたまたま今回の出来事を自身の体験から知る事が出来ましたが、大物アーティストにも関わらず特に大きなニュースにもならずにひっそりと行われていたようで、たまたま安室奈美恵さんの曲が聞きたくなった人たちが検索しても出てこなくて、一部でざわざわしているのみにとどまっています。

と、いうわけで、安室奈美恵さんのCDは大事に手元に残しておきます。
車で聞けなくても家で聞けますしね。
この記事を見て、安室奈美恵さんの曲が聞きたくなってしまったあなたは、CDを買って聞くしか手段がないと思いますので、もしよろしければ下のリンクからお進みください。
それでは失礼いたします。
またお会いしましょう。


サポートありがとうございます!収益は新しいページを作るための活動費にします。今後ともよろしくお願いいたします!