見出し画像

6/3日報より。


〜中略〜

昨日プロの話を少しさせてもらいましたが、今日も少しそんな感じで。

プロたるものは正直であれ!!って思います。

もちろん良い嘘や必要な嘘はあると思います。僕の言っているのは期待感に反する嘘の話。

昨日野球見ながらご飯食べてると明らかにアウトなのに、セーフ判定でリプレイ検証になっていました。(野球わかんない人ごめんなさい。)

でもアウトなのにセーフ判定になった選手は自分がアウトなのを分かっているはずです。

なぜ自ら「俺アウトっす」宣言をしないのだろうか?

サッカー的に言うマリーシア的な必要悪なのか?ちと違うかも。

でもそれって全然プロじゃないじゃん、子供にそんな事、教えられるのかよ。ってね。そう思うのです。

“”だってプロ野球チームは勝つことが第一じゃないよね。楽しませることが第一だよね。””

ここは意見が分かれるかもしれませんが、僕はそう思うんですよね。どうでしょうね。

リプレー検証中、お客様は待ってなきゃいけない。

そしてリプレーでゆっくり見れば誰にでもわかるアウト。

彼が勇気を出して「俺アウトっす」ってやれば、その方の人気もとてつもなく上がるだろうに。

大体自身が気まずい顔で検証中待ってるのも辛いだろうに。

僕は飲食店を利用する時、大体の値段が会計前にわかります。

別に計算しているわけではないが親子代々続く感覚的ものでお値段が大体わかります。

ですから、思ったより安かった時に店員さんに言いますよ。

「なんか値段安いでー」ってね。

僕は飲食業だから飲食店を応援している訳だけれど、きちんと言いますよ。

「なんか値段安いでーでー」ってね。

その方が気持ち良いやん。ね?

お店にも感謝されるし、俺は””損してないのに得した気分””ですよ。

そっちの方が良いと思うけれどね。

詳しくは解説動画youtubeで。
https://www.youtube.com/watch?v=j0bIEWQoJ4c


低語彙、高パッション。

【YouTube】(よく解らぬが熱く語ってます。)

https://www.youtube.com/channel/UCswqrDcq7GJorUg_blRLGmg



【Twitter】(意味不明なつぶやきです。)

https://twitter.com/dai127



【Facebook】(店舗からの日報のお返事上げています。)


https://www.facebook.com/dai127



【Instagram】(意味不明な動画/写真です。)


https://www.instagram.com/mizutani.daisuke/



【note】(店舗からの日報のお返事上げています。)

https://note.com/dai127



#飲食 #飲食人 #居酒屋 #水谷大輔 #日本飲食研究会 #飲食店経営 #独立 #大ちゃん   #フィギュア #ジャパニーズウイスキー #オタク #おっさんの1日   #中卒社長 #飲食社長   #遊びと仕事 #日報 #コレクター #私の仕事 #飲食の未来を考える #口福 #仕事 #仕事の悩み #幸せ #人間関係 #自己肯定 #正直 #期待感 #嘘 #京都 #楽しませるのがプロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?