見出し画像

MDH Meat Curry Masala スパイスで作るマトンカレー


家の冷凍庫に骨付きのマトン肉が眠っていたので久々にインド的なマトンカレーを作りました。

使ったスパイスは「MDH Meat Curry Masala」です。

だいたいのインドカレーは飴色した玉ねぎと肉とスパイスとトマトを入れて煮込めば完成です。
かなり雑な作りでも本場の味になります。

しかし「MDH Meat Curry Masala」を使ったマトンカレーはちょっと手が込んでいます。

このスパイスで作る時は、まずニンニクと生姜、それにココナッツパウダーと砕いたピーナッツでペーストを作り飴色の玉ねぎとスパイスで一緒に炒めて香りを出さなければなりません。

家で飴色の玉ねぎを作るのは凄く時間がかかります。
そこで代用するのが業務スーパーのオニオンソテーです。

中国産というのがデンジャラス

そしてヨーグルトとトマト、塩を入れて煮込んでから肉を入れて炒め、水をいれて煮込んで完成です。

骨付きなのでほとんど骨だけだったり、食べづらかったりもしますが美味しくいただけました。

飴色にする玉ねぎを市販のオニオンソテーで代用すれば簡単に作れるので機会があれば試してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。

復縁、ラブレター、自分への手紙、など貴方の
伝えたい気持ち、想いの代筆を承ります。
まずは相談からでも大丈夫なので下記からご連絡ください。
contact@daihituya.net

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?