見出し画像

ルシ・インドビリヤニの休日限定本格南インドバイキング


電車で近距離。
駅からちょっと歩くけど、それだけの価値があるルシ・インドビリヤニ。
本格的な南インド料理が食べられる素敵なお店です。
先日、土日限定のランチバイキングをやっていたので行ってきました。


当時のメニューはこういう感じです。

公式Twitterより引用

当日、お店には一番乗り。なんか調理でやらかしたのか?焼け焦げた匂いが店内に漂っていましたw

そんな事は気にしない。
店内の一角に並べられた料理の数々。
どれね美味しそうです。
カリフラワー65とチキンロースト

普段のランチメニューにはないサラダとデザート。
インドなので中々の甘さでした。

三種類のカレーとラッサム
カレーの感想はのちほど。

ギーを使ったバターライスとパロタ
ちゃんとした長粒米に、ナンの代わりにパロタなのも南インド店ならでは。

そして、美味しそうなチキンビリヤニ。
これだけでテンションが上がります(´∀`*)

そしてパニプリ。
こちらは最初のサービスだけかなと思っていましたが、こちらも食べ放題。

もちろん、ヨーグルトソース・ライタもあります。

そして盛り付け。

こちらが、マトンダルチャカレー。豆とマトン、野菜のカレーです。骨付きのマトンはトロトロでさっぱり味のカレーでした。

辛いスープ

カダイ野菜カレー。
スパイシーな普通的な野菜カレー。

チキンサルナカレー。
トマトは使っていないクリーミーなカレーです。

チキンロースト。
カレー味なので汁気のないカレーみたいで、ほぼカレーですw

パロタ、二種類のライスにカレーをかけてガンガンたべます。
やはり現地のお米だとカレーもより美味しくいただけます。

ということで、一味違う本格的な南インドカレーでどれも美味しく、食べ過ぎでお腹が苦しくなってしまいました。
蒲田にもお店があるので、興味のある人はチェックして行ってみてください(´∀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?