見出し画像

春を迎えるぼくら

そろそろあったかくなってきた。

まだまだ寒い日はあるけれど、それでも日差しの質感が違う。

あったかい空気が流れ始めている。

3月は終わりの季節で、それからもうすぐ4月。始まりの季節がやってくる。

ぼくらは、春を迎える。

何かを始めようと思う。

ここから仕切り直しだと思う。

気持ちを新たにと思う。

4月から、と思っている。

でも、これまでを思い出してみる。

これまでに4月に始めた何かが、今続いていることはあるだろうか。

次の4月に始めた何かは、5月にどうなっていたか思い出せるだろうか。

もはや4月に始めた何かが、何かすら思い出せないのかもしれない。

4月の魔法は、日常の中へとのまれていって、次第に日常しかなくなっている。なんてこれまでを、きっと過ごしてきたことだろう。

今の結果は、今までのすべてだ。これまで通りを続けていたら、結果もこれまで通りになる。

だから、今始めよう。今日始めよう。

春はもう来たんだ。


春を迎えるあなたへ

春を迎えて今日書いた物書きより

何かあっても、なくても、話したいなと思ったらいつでも。公式LINEよりご連絡ください。


この記事が参加している募集

やってみた

あとんす!きっとうまくいく