見出し画像

ざくろちゃん、はじめまして/藤崎彩織

セカオワのメンバー、Saoriちゃんのエッセイ。

 
傍から見たら
仕事で成功し
シェアハウスをするほどの仲の良さのバンドメンバーに囲まれ
5年付き合った彼と結婚して、あっという間に妊娠したというのは同性として羨ましすぎる。

 
だけどこのエッセイを読むと
人気で多忙なセカオワのメンバーだからこそ
妊娠で大変でも仕事を乗り越えざるを得なかった等身大の女性の姿が浮かぶ。

  
子どもは素敵な愛しい存在だけど
セカオワで働く女性にとっては、仕事のスケジュールを考えると悩ましいところも多々あるだろう。

ライブ中に失禁した話や乳が出てしまう話はリアルだった。

 
それでも
旦那さんが家事育児に協力的で
バンドメンバーに囲まれたこの環境は
Saoriちゃんにとっても子どもにとってもよりよいものだっただろう。

 
今ではFukase君以外に子どもがいるし、ライブでも子どものエピソードを話していたりもしたが
こんなほのぼのとしたバンドになったのは
バンドメンバーで最初に親になったSaoriちゃんの影響が大きいと思った。

 
しかし
改めて妊娠も出産も女性の負担は大きく
仕事と家事や育児の両立は本当に大変だと感じた。

お子さんももう5歳とは。ビックリ。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?