見出し画像

どうして空き家を買って移住するのか。

どうしてこの土地に移住しようと思うのか。

野菜作り、家の改修など、できないことをできるようになりたい。知らないことを知った自分になりたい。
だからやってみたい。実験をしてみたい。

実験とは第一歩を踏み出すこと。
完璧な場所を探すより自分でやってみたい時期だった。ここで良いものにしていく決心。

この土地を訪れるのは2回目で、そのスピード感に驚かせる人もいるけれど。
でも一般的なタイミングじゃないからヘンだということもないはずで、これが僕らに必要なペースだったし、僕らはこの決定に納得できている。

僕らは遠方からということで今日は契約書を交わして、振り込みは明日。
なのに売主さんがお家の鍵を渡してくださった。まだお金を振り込んでいないのに信頼してくれたわけで、この人を裏切りたくないよなと思う。
そういう関係は自分をしっかりといさせてくれる。

ーーーーーーー

お読みいただきありがとうございます。

毎日の日記の中から一部を抜き出して、こちらに載せています。

明るい考えも暗い気分も、毎日なにかあって、日々とはすごいものですね。それをちゃんと受け取りたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?