見出し画像

今までで失敗した料理集3選

①魚焼きグリルでトースト

燃え盛る食パン。

見るからに失敗である。
失敗というか事故です。

いや、まあそうよね。
魚焼きグリルって、魚焼くとこだもんね。
パン焼いちゃダメよね。

でもさ。発火しなくてもいいじゃん。
炭だよ。燃え尽きたよ。真っ黒にな。

いくらトースターが使用中だったからってさ。
カリッとさせたいし丁度いいかな、じゃないのさ。
あかんよ。

反省しました。もうやりません。

②鍋にそのまま麺

見るからに間違っている。

ダメよ。それは。具残ってるし。
〆うどんってそういうことじゃないのよ。

裏読みなさいよ。
茹でてからって書いてあるでしょう。
たっぷりのお湯で茹でてって書いてあるでしょう。

そのスープの量じゃ茹でられないねんな。
芯残っちゃうのよな。
そもそも鍋に対して麺が多すぎるねんな。そもそもな。

もうね。ネチョネチョ。最悪の食感。
さすがに美味しくなかったね。
反省しました。

③魚焼きグリルでピザ

美味そうだけどね。
めちゃめちゃ美味そうだけどね。

またあんたか。
魚焼きグリルか。

ダメなんだって。
魚焼きグリルは魚焼くところなんだから。

いくら美味しそうに出来たからってダメよ。
いくらオーブン持ってなかったからってダメよ。
それならフライパンの方がマシよ。

美味しそうに焼けた〜!
じゃないのよ。
裏は生焼けなのよ。

魚焼きグリルって上からの火しかないのよ。
流石にね。
ピザはダメよ。

ネチョネチョよ。
ネチョネチョ再来よ。

まあトマトソースでギリ美味かったけどね。
ギリね。

失敗から人は学ぶからね。

学んだ結果。
(薪ストーブ)


学んだこと

  • ダメとされていることには理由がある

  • リメンバー、常識

  • ピザは生地を焼かねば意味が無い

この記事が参加している募集

最近の学び

今日のおうちごはん

サポートなんて頂けた日には舞い上がってドーナツ買っちゃいます。