見出し画像

20代前半の方に、絶対に読んでほしい本 5冊


本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!




❶ 夢と金 / 西野亮廣

Amazon詳細はこちら▶︎https://amzn.to/3IIn5D9

「夢か?金か?」という議論をキミのまわりの連中は繰り返すだろう。
耳を傾ける必要はない。あんなのは全て寝言だ。
「夢」と「お金」は相反関係にない。僕らは「夢」だけを選ぶことはできない。
「お金」が尽きると「夢」は尽きる。これが真実だ。

もしも、キミの両親や学校の先生が
「お金の話をするな。はしたない」と言ったなら、彼らのことは軽蔑した方がいい。
もしも、貴方が子供達に対して、
そのような言葉を過去に一度でも吐いたことがあるのなら、
猛省し、子供達に正面から謝罪した方がいい。

日本の「自殺率」「自殺の原因」「犯罪の動機」を見ると、
それがいかに畜生道に落ちた言葉なのかが分かる。
貴方の言葉は、自殺と犯罪の後押しだ。
貴方の言葉は、「夢」を殺す作業だ。

なぜ、貴方は夢を諦めた?
なぜ、貴方は他人を妬む?
なぜ、いい歳して不毛なアンチ活動に励む?
答えは分かっているだろう?
だったら、なぜ、それを子供達になぞらせる? 

逃げるな。
今、この国に足りていないのは『希望』だ。
希望をもつためには、夢を語り、「お金」を学ぶ必要がある。
子供は勿論、子供に背中を見せなければいけない大人もだ。

「金の話ばかりしやがって」と言うのなら、分かった。
だったら、僕よりも大きな夢を語り、行動している人間を連れてきてくれ。
それができないのなら、話を聞いて欲しい。
耳障りの良い話はしない。
夢を繋ぐ為の本当の話をする。80分あれば十分だ。


❷ 実現者 マニフェスター 私「やべー女」ですが / 宮崎麗果

Amazon詳細はこちら▶︎https://amzn.to/3THph4g

居場所がなくて「やべー女」だった私
恋愛 自分を大切にするようにしたら、素敵な人が現れた
黒木さんトーク

仕事 マーケティングの目標、起業するという意志、そして女性の幸せへの貢献
子育て 母子の関係は人それぞれ。尽くす、頑張りすぎを求めないで
SNS 炎上を超えてSNSを救いのある光の場にしたい
開運 矛盾をなくし、次元を上げる。
自分の可能性を狭めないでお金はツール、ゴールじゃない。
だからいちばんの投資先は自分美容 心と身体を健やかに保つ。
キレイはそこから始まる!

女性 女性が幸せになるために、自立して輝ける社会を
麗果さんに100 の質問


❸ 人生を変える、お金の使い方。 / 千田琢哉

Amazon詳細はこちら▶︎https://amzn.to/49W308w

20代で身につけて一生後悔しない人生の投資術56!
youtubeの読書プログラムで大好評の「お金のバイブル」を
グレードアップして新刊行!
こんな時代だからこそ、もっとお金を使おう。
お金は必ず、あなたのもとへ帰ってくるのです!!


❹ 居場所。 / 大﨑洋 【Audible 無料】

Amazon詳細はこちら▶︎https://amzn.to/4ajiWBj

ダウンタウンを見出し、活躍の場をつくり、
ともに歩みつづけた吉本興業のトップがはじめて語る
「生きづらさ」の処方箋。

激動の人生を歩んだ著者が、
自分や大切な人たちの「居場所」を
つくるために心がけてきた
12の「しないこと」とは。



————————————————————————————————

01 置かれた場所で咲こうとしない
02 孤独を見つめすぎない
03 競争しようとしない
04 限界までがんばろうとしない
05 白黒はっきりさせようとしない
06 友だちをつくろうとしない
07 相談しようとしない
08 目的地を決めようとしない
09 合理的にしすぎない
10 みんなにわかってもらおうとしない
11 ルールを決めすぎない
12 居場所を場所に求めない

————————————————————————————————


あの頃、ダウンタウンの二人は、
「ほんの少し先のほうに光が確実に見えているのに、
いくら手を伸ばしても届かない」
という状態でした。

会社にもお客さんにも
おもしろさをわかってもらえず、
舞台や楽屋にも居場所がありませんでした。
僕も、会社で居場所がありませんでした。

居場所がない者同士が
つるんだところで、よるべのなさ、
不信、不安が消えたわけじゃありません。

でも、松本くんは「お笑い」という
唯一の武器を手にして、居場所をつくろうとしていた。

そして咲かせる花などない平凡な僕は、
その花が咲く場所をつくろうとしていました。
そんなこんなで、この本は、居場所についての本です。


❺ 京大生ホステスが教えます。99%の男がしていない恋愛の超基本 / 灯諸こしき

Amazon詳細はこちら▶︎https://amzn.to/3TCJLLj

男性の9割は、余計なことばかりしている

現役の京都大学生でありながら、
ホステスとして働く「こしき」、待望の初著書!
恋愛術を綴ったnoteが好評を博し、1年間で70万人がアクセス。

ちょっとした方法でうまくいく、男性が女性を仕留める恋愛術を教えます。
大富豪から学生まで膨大な数の男性を見てきて、
日本最高峰の頭脳を駆使することでわかった!

「世の中の男性の9割は、余計なことばかりしている。」

例えばこちら、全部間違っています。
・プロフに趣味や特技を充実させる
・ファッションを研究する
・SNSで返信をさせるために、疑問形で終らせる
・会いたい日を、相手の都合に合わせる
・告白やHは、デート3回目以降にする

では、本当にやらなきゃいけないことは何か?
実はそれ、難しくもなく、お金や手間もそれほどかからない方法なのです!




本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?