見出し画像

波動が爆上がりする本 5冊


本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!




❶ 大丈夫!すべて思い通り。 / Honami 【Audible 無料】

Amazon詳細はこちら▶︎https://amzn.to/48SIF2C

「えっ、これだけ!?」
健康・美・仲間・お金・時間・夢実現……
超シンプルな習慣で軽やかに全部手に入る!

今までいろいろなことを試してもうまくいかなかったのは、
「心が動いていなかった」から。
そのためこの本は、読み進めるにつれて、
頭ではなく、心が動き出すことを意図して書き上げました。

「不要なものを手放す」
「五感を磨く」
「自分を愛する」
「望む未来をクリエイトする」
の4ステップで、
誰でも簡単に潜在意識をつかいこなすことができます。

これから世の中にどんなことが起きたとしても、大丈夫!
あなたの心によって、
すべて思い通りに現実がつくられていきます。

これが、新時代の生き方。
「大丈夫! すべて思い通り。」


❷ 科学がつきとめた「運のいい人」 / 中野信子【Audible 無料】

Amazon詳細はこちら▶︎https://amzn.to/4a9uZ48

あなたも「運のいい人」になりませんか?
日本・最注目の脳科学者がつきとめた、
運のいい人だけがやっている「思考」と「行動」

「自分は運が悪い」と思っていませんか? 
でも「運」というものは必ずしも、
その人がもともと持っていたり生まれつき決まっていたりするものではなく
「その人の考え方と行動パターンによって変わる」のです。
「運がいい人」は「運が良くなる」考え方や行動パターンを習慣づけているのです。
それではどのようにしたら「運のいい人」になれるのか? 
優秀な脳科学者である著者が科学的見地から、
「運のいい」考え方や行動パターンを習慣づける方法を紹介していきます。


❸ 鏡の法則 / 野口嘉則【Audible 無料】

Amazon詳細はこちら▶︎https://amzn.to/49PU3xb

なぜ、読んだ人の9割が涙したのか?
100万部を突破した感動の物語が、いまよみがえる!

京セラ名誉会長 稲盛和夫氏推薦!
「人生とは自分の心を映し出す“鏡”である、
というこのメッセージは、多くの人を勇気づけるだろう」

いじめにあう息子に心を痛める主婦・栄子が、
あるコンサルタントから「鏡の法則」というゴールデンルールを教わります。
その実践によって、長年関係が悪化していた父親との劇的な和解、
そして息子のいじめの問題の解消、さらにはすべての幸せに通じる秘訣を手に入れます。

「久々に号泣しました」
「心から親に感謝できました」
「いままでゆるせなかった人をゆるせました」

大反響を巻き起こし、ミリオンセラーになった
『鏡の法則』が10年たったいま、よみがえりました。
いまの時代にこそ、多くの方々に読んでいただきたい物語です。

解説は、前作で反響があった親子関係の問題について大幅に加筆修正しています。
完全版としてふさわしい1冊にパワーアップしました。


❹ 古本食堂 / 原田ひ香【Audible 無料】

Amazon詳細はこちら▶︎https://amzn.to/3TdnXEN

鷹島珊瑚は両親を看取り、帯広でのんびり暮らしていた。
そんな折、東京の神田神保町で小さな古書店を営んでいた兄の滋郎が急逝。
珊瑚が、そのお店とビルを相続することになり、単身上京した。
一方、珊瑚の親戚で国文科の学生・美希喜は、
生前滋郎の元に通っていたことから、素人の珊瑚の手伝いをすることに……。
カレー、中華など神保町の美味しい食と思いやり溢れる人々、
奥深い本の魅力が一杯詰まった幸福な物語、早くも文庫化。


❺ 今日、誰のために生きる?----アフリカの小さな村が教えてくれた幸せがずっと続く30の物語 / ひすいこたろう, SHOGEN

Amazon詳細はこちら▶︎https://amzn.to/3wT6PN3

ひすいこたろうYouTubeチャンネル「名言セラピー」登録者数25万人超!
「名言セラピー」でも話題沸騰!!
魂が揺さぶられ、生きる喜びを分かち合いたくなる感動の実話!

アフリカにある、しあわせがずっと続く村、ブンジュ村。
約200人が住む小さな村です。
アフリカのペンキアート「ティンガティンガ」を学びに行ったSHOGEN(ショーゲン)さんが、
この村と出会い、村人と共に生活し、生きる喜びを知っていく物語。

この物語は、遠いアフリカの話ではありません。
なぜなら、この村の人々が、生きる喜びに満ち、
幸せに包まれて生活ができているのは…………、
「日本人から学んだ感性」を持っているから!

「人間は自然から生まれてきた。だから、圧倒的な自然に包まれた時、
人は人をゆるせるんだよ」

「子どもの前で失敗を隠すのはやめてね。
失敗する大人を見るから、子どもは安心して未来を描けるのよ」

「年を重ねれば重ねるほど、完璧になっていくんじゃない。
人間らしくなっていくんだよ」

「愛が注がれたものからしか、愛は与えられないんだよ」

「あきらめる時間が来るということは、
今から真の休息の時間になるということだからね」

「歓喜する人間になると、決めてほしい。
自分らしく生きていく覚悟を決めてほしい」

「日本人の血の中に流れる素晴らしい記憶を呼び起こしてね」

これらの言葉は、ブンジュ村でいつも交わされている会話の数々。
そしてその言葉一つひとつに物語りがあります。
読み進むごとに、この村の独特な感性やものの見方に、
ほっこりしたり、感動したり、爆笑したり。
でも、最後はきっと、衝撃が覚えるでしょう。

ある日、ブンジュ村の村長が言いました。
「この世が滅亡する時は、日本人に虫の音が聞こえなくなった時だよ」

虫の音が聞こえなくなるとは、どういうことか――。
ぜひ本書で解き明かしてみてください。




本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?