見出し画像

〝集中力〟が爆上がりする本 5冊


本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!





01. ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック45 / 鈴木祐 【Audible 無料】

最新の科学的エビデンスによって導かれた
「1日中アタマが冴えわたる神ライフハック」を収録。

もしあなたに仕事の先延ばし癖があったとしても、
その原因は怠け者だからでも才能がないからでもありません。
ただ人間の心のメカニズムを理解していないだけで、
どんな人のなかにも「ヤバい集中力」は眠っているからです。

本当に必要なのは、ヒトの心のしくみを知り、
その正確な運用法を学ぶことだけ。
いったんこの知識が身につけば、どんなトラブルが起きても、
あなたは集中力を高いレベルで維持し続けられるはずです。


02. マンガでよくわかる 自分を操る超集中力 / メンタリストDaiGo

本書は、集中力を使いこなすメソッドを学び、
漫画の「新人賞」を目指すOL・吉岡めぐみさんの奮闘ストーリーです。
超ベストセラー『自分を操る超集中力』のエッセンスを物語に凝縮させました。


【あらすじ】
ある日、めぐみは出版社に漫画の原稿を持ちこんだ際に、
プロ漫画家・大林寿子に『自分を操る超集中力』を手渡される。
書籍から集中力を使いこなすメソッドを学んだめぐみは、
メキメキと実力を表し、出版社の担当者から
「新人賞を目指さないか」と誘われる。

喜び勇むめぐみだったが、本業の仕事や副業と修行を兼ねた
イラスト仕事も忙しくなり始め、
次第に疲れが顔に表れ、気力も消耗していくのだった…。

果たしてめぐみは、チャンスをつかむことができるのか!?


03. 「集中力」を高める技術 / 西多昌規

精神科医が教える最高の集中が身に付く本! 集中のレベルを上げれば、
ミスが減る、仕事も勉強も捗る、余裕が生まれる、
結果が出せる!精神科医が教える集中できない人必読の一冊!


04. 苫米地英人コレクション3 「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める! / 苫米地英人 【Kindle Unlimited 無料】

「頭の中がごちゃごちゃしてしまって、整理がつかない」
なんてことはありませんか?

「集中したいのにすぐに他のことを考えてしまって、なかなか進まない」
こんなこともありませんか?

それは頭の中にゴミがたくさんできてしまった結果です。
ゴミが頭にあるとモヤモヤがたくさんできてしまいます。
こうしたゴミを追い払うことで、集中力を得る。

でも、ここでの集中力はコーヒーを飲んだり、たばこを吸ったり、
気合いを入れないと集中できないという緊張して集中することとは違うのです。
本当の集中はリラックスした集中です。
本書ではこうしたリラックス型の集中力を得るためには
どのようにすればいいかをわかりやすい言葉で説明していきます。

まずは頭のゴミの掃除をして、本当の集中を得て、
短時間での生産性を上げていきましょう。


05. エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする / グレッグ マキューン

Apple、Google、Facebook、Twitterのアドバイザーを務める著者の
99%の無駄を捨て1%に集中する方法とは!?

本書で紹介するエッセンシャル思考は、
単なるタイムマネジメントやライフハックの技術ではない。

本当に重要なことを見極め、それを確実に実行するための、
システマティックな方法論だ。

エッセンシャル思考が目指す生き方は、
「より少なく、しかしより良く」。

そのためには、ものの見方を大きく変えることが必要になるが、
時代はすでにその方向へ動きだそうとしている。




本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?