見出し画像

冬瓜集中料理

家庭菜園は、同じ時に出来すぎるのが少し難点。
切って冷凍する方法もあるし、季節中に食べてしまう方法もある。
冬瓜は、長くもつように、収穫時期を延ばすということを教えてもらったので、収穫時期をずらしたそうだ。

皮の棘が痛い、刺さる、痛い!痛い!
そして手に刺さった棘が白くて見えない😣
痛いわ!痛い~←ウルサイ

花言葉:困難に勝つ、勝利

煮込み足らず😣
片栗粉入れすぎ😣
次回は、お肉+チキン顆粒でしよう
野菜炒め
味付けは、ポン酢とリキンキ!
葱のヌルッとしたとこと
相性が良い
ご飯進む✨
残ったので
翌日おうどんにのせました
お味噌汁
冬瓜見える?
某スーパー行って
この生ワカメが安売りしてたら
つい買ってしまう😆
塩めっちゃついてて
傷みにくいので破棄率ゼロのワカメ
焼き肉の残り肉3枚を細切り
→ワイン塩コショウ片栗粉ポン酢を混ぜ
🍆と冬瓜入れて炒める
父作
めちゃくちゃ美味しかった
コンソメスープでおじや
トマトチキンスープ
キャベツとウィンナーの煮汁を捨てずに
トマト&冬瓜入れて煮込む
これ楽だし美味しいわ~
即席ラーメンに
残ったおかずをいれる
煮込みハンバーグに
冬瓜と頂いた枝豆
春雨サラダ
冬瓜とウィンナーは炒めておく
鳥ミンチ食べやすい


冬瓜の使い方でわかったこと

大根のように使う!
冬瓜おすそ分けすると、どうやって使うの?と聞かれるので、大根おろし以外の大根みたいな使い方と答えてます👍
これも細かく切って、冷凍です。

何故か運良く
大量収穫できました

美味しく食べて頂けるメニューを厳選練習中!

クロワッサンと冬瓜スープのセット
心も温まるメニュー

また作ったら下にメニュー増えます。
はまったらそればっか作るタイプなので、また違うのにはまったら、画像増える💃


この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

地味にコツコツやってます💕