集団行動ができない

集団行動は嫌いだ。
何故、好きでもない事を好きでもない大勢の人達としなければならないのか。

幼いながらに思った。
好きでもない事とかを何で皆でやらないといけないんだろう?
輪の中に入らないと、怒られたり、変な子扱いされる。

意味が分からなかった。
何故、その行動をしなければならないのか、何故輪の中からはみ出てはいけないのか、
納得出来る理由が欲しかった。

幼いながらに物事に理由を求めていた。
でも、理由を求めている事に気付けなくて
嫌だ!やりたくない!等の言葉と逃げるという行動で。

結果、学校という場所では問題児として扱われるようになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?