見出し画像

体育会デザイナー新入社員の未来

就活3ヶ月半が経過し、ようやくひとつめの内定が出た!!!

まだ選考の残っている企業があるので就活はもう少し続けるが、ひとまず安心。応援してくださった方、ありがとうございました。

就職先が見つからない時に心を整理したくて始めたnoteだったが、いざ就職先を決めるとなるとまた色々な思いが出て来て、「人間生きてると不安は消えないのかな」と実感した。


体育会デザイナー新入社員

まずこの字ズラだけでアクが強そうで、近寄ってくる人が限られるのではないかと思う。

内定した会社に就職する際の不安
1. パリピが多いとの噂なので、気が合うかどうか…
2. 苦手意識のあるグラフィックとコーディング…

体育会なら力と気合いでねじ伏せる!

1. パリピが多いとの噂なので、気が合うかどうか…
解決策:
体育会部活にいる個性豊かな人たちや面倒臭いOBのおじいちゃんたちに比べれば、なんて事のない単純人間(パリピの人見てたらごめんなさい)。気は合わせに行けるはず。ヒョロもやしが多いのでいざとなったら、卍。

2. 苦手意識のあるグラフィックとコーディング…
解決策:
今までだってそうだった。中1〜高3の6年間やっていたバドミントンも、かれこれ10年近くになる少林寺拳法も、最初は絶望的にヘタクソ。コツコツ努力してきただけのこと。何年か頑張ればきっとできる。


そして「体育会デザイナーである以上、ちょっと不安になるくらいの目標があった方が幸せなのではないか。」とまで思ってきた。

仕事をする上で苦手な人とも関わることは避けて通れないし、苦手なことをやる時もいつかくる。だったら一番最初にあった方がこれから楽に越えて行けるのではないだろうか。

ということで、腹をくくって社会人1年目に向けて頑張ります。


記録:観察スケッチ#07〜09

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたの「スキ」が励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?