見出し画像

しっかり働きしっかり休む

普通の幅のちょっと下。



最近の私の調子。



ガーっと昂っていた気分は
ちょっと落ちているし
疲れを感じる時間も
少し増えている気がする。



私の心に
怒りが芽生えたり
汚い暴言が浮かんだり。

そうなったときは
仕事を続けてはいけない。



ろくなことはない。
クオリティも集中も
落ちているからだ。



昨日の夕方が
まさにそんな感じだった。



3月。
私は職場が変わった。



落ち着いた環境になったせいか
調子が良くなりすぎて
頑張りすぎた節があるのかも。

それか
手順が変わった作業もあって
その変化についていくために
必死だった節もあるのかも。



いずれにせよ
変化に適応しようと頑張った。
ちゃんとできた。

すごいね。
頑張ったね。

自分で自分を褒めよう。



今はこれまで
頑張った分のしわ寄せが
来ている気がする。

だから今度は
しっかり休むための
工夫をしよう。



しっかり寝る。
しっかり食べる。
しっかり温まる。



今の私にできること。

この記事が参加している募集

多様性を考える

仕事について話そう