見出し画像

私、頑張る

今日は久しぶりに
リワークスクールに
遊びに行かせていただいた。



…楽しかった。
仲間の利用者さんたちが
私にかけてくれた言葉。

とっても優しかった。



人って変われるんだよ。
苦しくても苦しくても
その時間は
永遠ではないんだよ。

あなたは
純粋で真面目だから。
自分を苦しめることも
多いだろうね。



そんな言葉を
かけてもらったり…



忙しくって
心のゆとりがないときは
他人の至らない所に
感情的になってしまうよ。
それはあなただけじゃない。
誰だってそうだよ。

あなたの話を聞くと
あなたはすごく
仕事ができるんだなって思う。

自信もってね。
きっと大丈夫だよ。



そんな言葉を
かけてもらった…。



癒される。
励まされる。
気づかされる。



私の大好きな場所。
私の大切な仲間たち。



帰り道。
涙が出た…。

本当にありがとう。
私、頑張る。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この経験に学べ