見出し画像

【三鷹エリア】ジェラートでひと休み。

無条件で甘いものは幸せな気持ちになるもの。
最近、NHKの連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」で主人公のお父さんが “ 甘いお菓子は、苦しい時にこそ必要なもの ” というようなセリフを言った時、(お菓子屋でもないけれど)そうだ!そうだ!と共感したところです。
さて、おやつは何食べようかなーと考えながら、本日もtwinsのオムツ交換をしています・・・

先日、ずっと気になっていたジェラート屋さんに行ってきました。
近頃、長女がアイスクリームを食べるようになり、喜んでもらいたくて家族みんなで行ってきました。

お伺いしたのは、Gelateria Figurati Tokyo】さん。
武蔵境駅から三鷹市井口3丁目方面へ徒歩 約 15 分程のところにあります。

外観は洗練されたようなシンプルな佇まいで、ジェラートが主役であることをより感じさせます。
ショーケースには、様々なフレーバーのジェラートが宝石のように綺麗に並んでいます。
どれも美しく、目移り・・・・あぁ、全部食べたい。(結構、本気)

私は、洋梨とミルクティーの2種をいただきました。
濃厚な風味と素材をそのまま頂いているような贅沢な満足感。
美味しい!こっちも美味しい!あー、それも美味しい!の連発でした。
娘がいただいた林檎のジェラートが個人的には大好きな味でした。
サクサクした林檎の食感が美味しいです、オススメ!

お店の外で頂いていたら、沢山のお客さんが続々と入店され、みんな幸せそうな表情でした。季節に応じて様々なフレーバーがあるようなので、春夏秋冬、毎年行きたいと思います。

家族みんなで楽しめる、甘くて、良質なもの。
今日のひと休みに、ジェラートという選択、如何でしょうか?

※ 文中に出てくる企業・組織・番組名等は著者と関係ありません。
※ あくまで私見であり、個人的感想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?