見出し画像

インドネシアの韓国料理店

こんにちは、妻です。
韓国料理って本当に美味しいですよね。

インドネシアに入国して、ホテル隔離後に夫に「食べたいものは?」と聞かれて真っ先に「韓国料理!!!冷麺!!!」と言ったことを未だに覚えています。

多分駐在されている方は知っているお店ばかりだと思いますが、記憶を辿って書いていきたいと思います。(基本的に冷麺レビュー)


①Myeongga Myeonok

私はジャカルタで多分ここが一番好きです。
 冷麺とカルビが本当に美味しい…あっさりなんだけどコクがあるというか…しっかり出汁の味がする…
冷麺は北の方の味付けらしいです。
最初に出てくるおかずの種類も沢山あります!
最後にスイカとコーヒーor甘いシナモンの飲み物が出てきます。

2階には個室があるしいいですよね。
ただめちゃくちゃ冷房が効いていて寒いです。

②Noodle King

わーい定番!

ジャージャー麺が美味しい〜。料理の種類も多いので楽しいです。
おかずはあまり出てきません。


③Samwon Garden

めっちゃ高いらしいので行った事はないですが、
昼時間帯にGojekで頼むとお弁当がRp.100,000くらいで買えます。

ビビンバ弁当+スープ(Rp.120,000)を頼みましたが、美味しかったです!

④Mangal Korean BBQ

ジャカルタ内に沢山お店があるので行きやすいと思います。

最初に出てくるサラダの胡麻ドレッシングが好きです。
唐突に冷麺を食べたくなったら食べる所。普通〜ちょい美味しいかなくらいです。

冷麺はあっさり系ですね。

⑤Goobne 

韓国風スモークチキン??とりあえず美味しい。
東京にもあるんですよね???

注文してから作るらしく、1時間近く待ちました。
時間とお腹に余裕がある時に来た方がいいですね。

⑥SAMSISEKI


豚骨スープとポッサムのお店。


↓↓↓ポッサムとは??↓↓↓

ポッサム初めて食べたんですけど、美味しいですね…
茹でた豚肉だからあっさりでくどくない。
沢山野菜摂れるし。

Kmartで買った豚骨スープパックは臭みを感じて食べれなかったのですが、ここは美味しく食べれました。
ご飯混ぜてねこまんまみたいに食べるのも良かったです。

⑦Kmart

キンパとチーズハットグが美味しい。
トッポギも美味しいらしい。



ーーーー冷麺についてーーー
Chung Gi Wa

味にムラがある…私の舌がおかしいのかな?店によるんですかね??


Legend of Noodle

ちゃんぽんとジャージャー麺の方が好きです。

ILLua Restaurant

Gojekでしか食べた事ないですが、結構美味しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?