見出し画像

何色眼鏡?

大切だからこそぶつかるのかもしれない。

本気だからこそ悩む事があるのかもしれない。

本気だからこそ言いたいことがあるのかもしれない。

本気だからこそ言いにくい事があるのかもしれない。

僕は最近、大切な人とぶつかる事が度々ありました。

それは僕の眼鏡が曇っていたからなんだと気付きました。

相手がどんなに素晴らしくても、どんなにいい事をしていても、どんな言葉をかけてくれても。

自分の眼鏡が曇っていたら相手の行動も言葉も曇ってしまう。

自分の眼鏡をキレイに拭き取る事。自分の心を素直にキレイに保つ事。

これが今あるもの、今まで見えていたもの、今までできていた事を、難しく複雑にしてしまう原因なのかもしれない。

これは人間関係以外にも、共通して言える事だと僕は思います。仕事や、スポーツも。

例えば野球、曇った眼鏡をかけていたら打てるものも打てない。今まで打てていたなんともないボールが打てない。心の状態が1つ1つのプレーを左右するんだと僕は思います。

自分の心を落ち着かせて、自分を見つめなおしてみてください。

そして思い当たる節がある人は一度眼鏡をキレイに拭き取る作業をしてみてください。

沢山の幸せに気づくと思います!

みなさんの日常に笑顔が増えますように!

ARIGATO

Instagram  Twitter  YouTube⬇️

https://linktr.ee/katsunari5589


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?