見出し画像

【マガジン「と。」】春巻きとからし。

今日から始めます。
「と。」
私、ごはん大好きなんです。
作ることも食べることも。
何がそんなに好きなのか。

答えは○○と○○の組み合わせ。

そのものも美味しいけど、何かと何かが出会った瞬間美味しさが何倍にも膨れ上がる。
そんなわけで備忘録としてシリーズ「と。」として残しておきたい。


第1回は春巻きとからし。
マスタードはちょっと用途がちがうから別としてからしってなかなか登場シーンがない。
納豆にも付いてるけど無くてもいい。

ただ中華春巻きは絶対からしだ。
なぜだか分からないけど、合う。
このピリッと刺激のある感じがよい。
わさびじゃなんかちがう。

ということで、今日はからしをつけて春巻きです。

ちなみに春巻きってなんでも包める。
可能性無限大。
春巻きの中身研究もしたい今日この頃。

美味しいごはんは人を幸せにする。
今日も今日とてごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?