見出し画像

信田煮レシピ

【作るの超簡単♪】
ごはん
しのだ煮
牛すじ大根

かかった金額 260円
かかった時間 40分

#やっは ゚りやりたいことはやりたい時にやるべきよね
#これからの人生て ゙1番若いのは今日なわけだし
#突然出来んくなることも沢山あるし失敗しても経験になるはす
#って思う今日この頃の俺

【しのだ煮】
材料
油揚げ......1枚
ミンチ......30~50g
たまご......1個

水..............250ml
醤油...........大さじ2
みりん........大さじ2
麺つゆ........大さじ1.5
白だし........大さじ1
だしの素.....お好み
味の素.........お好み(無くてもよい)
塩.......調整程度
.
①油揚げを半分に切り開く。(包丁よりも手の方が開きやすい!)こ
②ミンチに塩コショウを振りこねる
③油揚げの中にミンチと卵をそれぞれ入れてクシでフタをする
④水と調味料を鍋に入れて沸騰直前になったら油揚げを入れる。このとき卵の方はミンチの方に立てかけるなどして横になってこぼれることがないように!!
⑤蓋をして火が通ったら完成!

@kitchengram_jp
#フォローミー #おうちごはん #料理 #一人暮らし #ひとりごはん #自炊男子 #時短 #時短レシヒ#節約 #節約レシヒ#料理記録 #私のおいしい写真 #クッキングラム #ディナー #夜ごはん #手作りごはん #徳島 #キッチングラム #いいね返し #飯テロ #おうち時間 #和食 #牛すし#油揚け#煮物