見出し画像

白いオムライス

【チーズの海のポセイドン🧜‍♂️】
白いオムライス

かかった金額 160円
かかった時間 15分

#インスタに料理投稿し始めてた ゙いたい1年ぐらいたった!
#去年はこんなにすこ ゙いことになってると思ってなかった
#来年はと ゙うなってるだろうな
#もっともっとすこ ゙いことになってるかな

【白いオムライス】
材料
米..................200g
ケチャップ....大さじ3
鶏胸肉...........60g
玉ねぎ...........1/4個
ミックスベジタブル...お好みで
バター..........10g
卵.................3個
牛乳..............20cc

チーズ...........お好みの量(多ければ素敵)
牛乳...............チーズと同じ量
.
①みじん切りにした玉ねぎと1センチ角切った鶏肉、ケチャップを容器に入れ500Wで2分30秒チン
②そこにご飯とミックスベジタブルをいれて混ぜこみもう一度レンジでチン
③卵と牛乳を溶き、バターを溶かしたフライパンで大きくゆっくり混ぜながら焼く。
④ご飯の上に卵を乗せる
⑤チーズと牛乳を溶かしながら混ぜ、オムライスの上にたっぷりかける。ペッパーをかけて完成!

Instagram.com/d.ryoya
インスタよろしくお願いします!!

#フォローミー #おうちごはん #料理 #一人暮らし #ひとりごはん #自炊男子 #時短 #時短レシヒ#節約 #節約レシヒ#料理記録 #私のおいしい写真 #クッキングラム #ディナー #夜ごはん #手作りごはん #徳島 #キッチングラム #いいね返し #飯テロ #おうち時間 #オムライス #チーズ #たまご #うみ