見出し画像

まなんのライフスタイル。

まなんです🐷🍀

ステイホーム期間がなかなか長く続いていますが、
みなさん、元気に過ごしていますか??

今回のブログでは、わたしの生活に欠かせないものを色々と紹介しようと思います!
ちょこちょこSNSにはアップしてたりしたんだけど、まとめて、解説もつけて改めて、、長くなるよ、、ご覧あれ💁‍♀️

夜はだいたい遅くても23時には就寝、朝は6時ぐらいに起きる生活をずっと続けてます。

まず朝起きたら、体のストレッチをしてから朝ごはん。

と、その前に食前に、緑茶コーヒーを飲みます☕️🍵
緑茶コーヒーは脂肪燃焼効果や過食防止に良いとのことで、手軽にできるので毎食前に欠かさず飲みます。

画像1

コスパを考えて、粉末緑茶と業務用のインスタントコーヒーを使っています!
緑茶とコーヒーそれぞれ100mlずつ、混ぜるだけです。
ホットの方が効果が良いそうです。

画像2

食前に緑茶コーヒーを飲んだら、朝ごはんタイム!
ちょっと前まではフルーツとヨーグルトと豆乳青汁だけだったのですが、
最近はパンブームもきてるので、パンも食べます。

画像3

最近、マイブームなのが、パンを小さく切る、です笑
これは普通の食パンを切ってますが、
バターロールパンを切ってからトーストするのにもハマってます。
小さな食パンがたくさんできて、普通に食べるより満腹感が違う気が、する🔥

画像4

キウイフルーツは毎朝欠かさず食べています🥝
安いのに手が伸びがちでしたが、やはりゼスプリのグリーンキウイがダントツで甘くてうまい!
細かく切ってヨーグルトに混ぜます。

画像5

それから、豆乳青汁は温めた無調整の豆乳に、むくみに効く明日葉青汁の粉末を大さじ1、それからここでさらに大事なポイント!いくよ!
おからパウダーも大さじ1入れて混ぜます。

画像6

おからパウダーダイエットって一時期テレビとかでも取り上げられて、とにかく毎食、大さじ1を何かに混ぜるってだけなんですけど、
第一次ブームからわたしはまんまと乗っかって今でもずっと続けてます。
最近流行りがすぎたのか値段も下がったので助かってます!
とにかくね、お通じがね、すんごいの!
便秘体質の方にはぜひオススメしたい!
わたしは元々便秘体質ではないのですが、1日1回のうんぴーが、もう、1日に2〜3回はうんぴー出ます笑笑(お食事中の人ソーリー。)
汁物に混ぜると、味ぜんぜん気にならないですよ!
特に味噌汁とかならほんと気にならない!
わたしは味噌汁あまり好きではないので、野菜スープやトマトジュースに混ぜて飲みます。
冷たいトマトジュースでも混ぜ混ぜ棒でしっかり混ぜれば、スムージーっぽくなって美味しいのです🍅
かなり満腹感出ます。
トマトジュースは無塩のものがいいかな!業務スーパーで買ってます。

画像7

あとは、わたしはごはんはもち麦、すっかりハマっちゃいました🍚
もう、ぷちぷちした食感がたまらない!
もちろん白米そのままの美味しさも大事だから、絶対オススメ!というわけではないですけど、もち麦はヘルシーだし、食物繊維豊富なので、これも便通に作用してる気がします!
冷めても美味しいのがよいです。これも業スーです笑

画像8

あとは、毎日飲む飲み物。
豆乳青汁は朝の一杯だけ。
常時飲むのは、こちらの「えんめい茶」というノンカフェインのお茶です。
わたし、過活動膀胱というものすごい頻尿体質なのです。
なので、毎食前の緑茶コーヒー以外は、これを飲んでいます!

初めて長野のアファンの森に行った時に、アファンの方が出してくれたお茶がえんめい茶でした。もう名前からしてすごい。インパクト大大大。
そしてめちゃくちゃ美味しい!味はハト麦茶に近いです。
ホットでも冷やしても、どっちでも、年中いけます!
これはちょっと割高ですが、健康茶なので、惜しみません!

画像9

黒姫で作られてるお茶。ニコルさんとつながってられるような気持ちになります😌これはAmazonでまとめ買いしています!

さて、続いてはおやつタイムやってまいりました。
わたし別に食事制限でダイエットとかはしてません。
量はたくさんは食べないけど、好きなもの食べてます。
お菓子もデザートもガンガンゴリゴリ食べます✊

まずはしょっぱ、のほうからいきます!
こちらのマイクポップコーンの九州しょうゆ味!
これがもう、大好きすぎて!!
これも業スーでしか見かけないので一度で5袋は買います。
いつか在庫が切れたらきっと終わっちゃうんだろうなあ。。
これもほんとなのか食物繊維押しですよね、信じちゃってますよね。
お通じが良いのはこれのおかげもあるってことにしてます😂

画像10

続いて、あま、のほうにいきます!
ハマってるアイスがこちら。ジェラートマルシェシリーズ!
これも業スーで安いのでいろんな味のを買っちゃいます!
そろそろ業スー業スーうっせーなーっ!て頃合いでしょうか笑

画像11

そして最近、スクープ(小さめ)を買ったので、一人でサーティーワンごっこしてます!
こんな感じで、スモールトリプルみたいにできます!
一度でいろんな味楽しめるし、コスパも良しです!

画像12

あとは、毎朝リアルキウイ食べてるのに、これにもハマってしまって笑
このパピコのシリーズ、白桃とかも本当に美味しいですが、キウイもすんごい!!
今、コンビニとかスーパーにあるから、急いで!!今すぐ!!🏃‍♀️💨

画像13

ちなみに、コンビニスイーツもめちゃくちゃ食べます。
特に最近どハマりしたのがこちらのセブンイレブンで見つけたティラミスタルト。
2つも入ってるのに400円弱?なんてお得な!!!!!
でもね、いつも行ってるセブンからこの子が消えて、ひえ〜〜!!ってなって、もう一個ある近くのセブンに行ったらいた〜😭
コンビニスイーツって入れ替わり早いよね。
いつかいなくなっちゃうかと思うともうさみしいです。。

画像14

画像15

あとは、あーもうごはん作るの面倒だわ!!ってなること多いでしょう。
そんな時は、缶詰に助けてもらいましょう。
こちら、いなばのカレーシリーズ、安いのに本格的でぶっとびー!!
この二つは辛さレベル的にわたしでもいけるやつなのです。

画像16

あとね、このガパオのもうんまいの!!
本場タイで製造してるぐらいだからね!!
またまたぶっとびー!!

画像17

でもこれ結構辛いんだ😂
だから、わたしはいつもこのように目玉焼きを乗せて緩和させてま〜す。

画像18

健太くんからホワイトデーのお返しにいただいたイッタラのイケてるプレートに盛っちゃったわい🙌

と、こんな感じで、健康な身体、免疫力をアップするために、いろいろと取り組んでいます。
でも、続けないと意味ないのです!
継続は力なりよ!本当だよ!

わたしは10月に病気してから、いわゆるステイホーム期間がみなさん以上にとても長かったわけで、、、
その間に、心身ともに健康であるために、日々の生活の見直しをしました。

その結果、健康的に痩せることができ、さらには体重の変動もほとんどなく、筋肉量も増えてきて、基礎代謝もグーンと上がり、太りにくい体質を手に入れることができました。
めちゃくちゃパッツパツで履けなかった花とギターのボトムスがスルッと履けるようになったときは泣きました。嘘です。感動はしました。
35歳でもいけるんだ!!ってことがわかって嬉しかった。

だから、もし、自分磨き頑張ってみたい!って思ってる人がいたら、
あきらめずに、できる範囲のことから、決して無理はしないで、始めてみて、それをぜひ継続してみてください!
必ず数値に現れます!それが自信につながり、輝ける秘訣だと思います!

わたしは、年齢を重ねても、表に立つ人間として、努力は怠らないと決めました!

だいぶ長くなってしまった。。
最後まで読んでくれてありがとう💛

何か質問とかあったら、気軽にコメントしてね✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?