見出し画像

私はどこに就職するべきか!わからん!

こんにちは!
かみじまえりです。
『Run Magazine』という雑誌を制作販売したり
都立大コンテストの運営をしています!

今日は、一昨日一緒にご飯にまゆちゃんとご飯行った時のことを記事にします!

まず、まゆちゃんについて。
まゆちゃんは、早稲田大学4年生で、
現在渋谷100BANCHIという若者が集まる実験区で
活動しています。
まじこれがやばいです!
プロジェクト内容、絶対みて欲しい。
そしてこの文章を書いたのは、まゆちゃんらしく。

プロジェクト概要

日常の中で生まれる小さな発見や感情が、創作のきっかけや過程になる。
創作の過程が混ざり合う空間をデザインし、空間プロダクトLiAとしてまちに植えていきます。
聞こえてくる音楽が私の落書きになったり、あの人のスケッチが私のメイクになったり、あの人の彫刻が私の建築アイディアになったり、あの人の失敗作は私の作品の一部になったり…
様々な表現、創作活動が混ざり合い、常に変化し続ける、豊かな都市のひびを目指します。

プロジェクト内容にも、文章にも魅力がありすぎて
全身のぼせそうなくらい心が踊ってしまいました。
面白すぎる、豊かすぎる、視野が広大すぎる、
"日常を変化させる"ってことを私は考えたことがなかったので、
見たことのない・知らない空間を作ろうとしていることに、
すごくワクワクします😭!!

▶︎プロジェクト詳細はこちら🔎

そ、それで、最近私がうるさい"自分の言葉に責任が持てない"と言う悩みを相談しました。
言葉を口から出す時、文章を書くとき、
自分なりに言葉を選んでいるつもりですが
他の人よりは考えたことを発散するのが早いみたいで
会議とか、アイディア出しとかでも
みんなの意見を聞いてから自分が出すタイプではなく、
意見を何発か打って、そのうちの何個かが採用されたらいいや〜って思っちゃうタイプです。

まだ普段の意見出しの時は良くても、
これがリーダーという役割になってしまうと良くないんですね、
実際、リーダーを務めたとき、これが問題で爆死しました!泣
もうリーダーはかなり親密な人でチーム組まない限りやりません!できません!自由に意見させてください!泣

そしてこの相談後、
まゆちゃんがポジティブに私の強みを引き出してくれました!

言葉を選ばずに発散する力があるからこそ、
生き生きとしたエネルギーを感じる文章が書けるんだよ!

と言ってくれました!!!
嬉しすぎる。

思い返せば、noteもスタエフも、
私の場合、自分の悩み、不安、嬉しかったことを赤裸々に書いている者の方がめっちゃ反応いいんですよ😂
それもなんでだろ〜〜と思ってたから
まゆちゃんに「えりちゃんのnotem、生き生きしすぎてやばい!」と言われてピーン!!!!ってきました笑

自分の悩みが
「弱み→強み」に変わったんです〜!!
#まゆちゃん本当にありがとう!

んでここまではスタエフでも話したのですが、
プラスで「じゃぁこれからどうするのか」について考えないとまずいです

・意見も数打った方がいい
  =意見をまとめてくれる人が必要
・自分の言葉に責任を感じてしまう
  =前で話さない方がいい、裏方の方がいいかも
・自分が正解だと自信を持てない
  =アドバイスをくれる人が必要

なんですよ。ほんとに、
人と一緒じゃなきゃ何もできない人間でごめんなさい泣
だから起業するつもりは1ミリもありません、無理です

自己完結できるもの、多分私人生において一つもないです…

じゃぁ教育制度が整ってるところに就職すればいいじゃんということですが
それもまたどんな会社が私にあってるのかどうかもわかりません泣

もう、就活、嫌だーー!!!
わからない!理想が高すぎる!!

これからどうするか、たくさん壁打ちして自分に合う環境を見つけられるよう探していきます!!


🔽最後に告知🔽

「チームくにたけ」という夏に西野亮廣講演会を機に集まった5人チームがありまして、そのチームでイベントしたり活動の幅を広げています!
一つ、6/17に「チームくにたけメンバーと呑み」というイベントを開きます!未成年の方も参加OKです!ソフトドリンクの用意もあります!
・チームくにたけとして何をやっていきたいの?
・チームメンバーはどんな人がいるの?
・なんでそもそも大阪でやってんの?
など聞きにきてください!!!
参加チケットはこちら

=============================
残り12枠!!ぜひお越しください!
【日時】2023年6月17日(土)17:00〜19:00
【会場】TOMBORI SHELTER
【住所】大阪市中央区日本橋1-10-7 冨士ハイツB1�https://maps.app.goo.gl/eGk6wWZi1zvqGMP9A?g_st=ic
【参加費】3,000円(飲み放題付)
=============================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?