見出し画像

サボると溜まる

横須賀と三浦半島に行っていた。
本業でモヤモヤンとしていたため。

いや、根本的に解決しなければ、このモヤモヤはずっと続くの分っているけれど、くさくさした気持ちで過ごしたくなーいっ!

なんかよく分らない (ってこともない) けれど、Google Photos の操作を誤り、スマホから写真が 2.3GB 分削除されて、ついでに Amazon Photos からも写真が削除されるという (スマホと同期されるように設定してあるため) 大惨事が起きて、本当にやる気をなくしてしまった。

ちょうど写真の整理をしていたところだったのだ。

信じられない考えられない、取り返しのつかないミスで (Google Photos 内に写真は残っているものの、どのデータがデバイスから消えているのかは不明だし、昔の写真なら遡るのが面倒すぎる。5 万枚くらいあるらしいんだ)、憂鬱になっていた (°-°)


でも、横須賀 & 三浦半島すごく良かった!
何もかもおいしかったし、人もよかった!
静岡のような大らか & のどかな感じで、幸せなひとときでした。

とりあえず、発送作業が全部終ったので (いやいやながら) PC のデータを整理し始めたところ。


「しおりを 200 種程度販売しています (^^)」

(実は四捨五入したら 300 種)

などと言っている分、在庫の再作成や梱包材の作成がいつもいつもいつもいつも追いつかない (> <)
(風呂敷を広げすぎただけ)


「しおり界のツオップ」 を目指したかったと、ここで僭越ながら告白してみる。

松戸にある有名なパン屋さん。
なんと毎日 300 種類焼いているんだそう。

僭越ながら目指したかったんよ。


「しおりのひとりセレクト ショップ」
意: セレクト ショップのように見えるが実は自前ですべて作っている

的なものを目指していた。
(過去形で書いたが過去にはしていない)


ただ、私は梱包材を作りたくてこんなことをしている感があるため、梱包材を外部に頼みたくない事情があったりする。

そうなると、作製時間がそれはそれは足りない。

ハンドメイド品販売を開始したときは、アイデアも今よりもっと湧いていたし、何より 「作りたい願望」 が (本業が異なるせいで) かなり溜まっていたと思う (前の仕事ではちょいちょい Photoshop 触ったりしていた)。

だから仕事以外の時間はハンドメイドに全振りだった。当然ながら、家のことができなくなるし、映画も観れなければ本も読めない。


そこに件の 21 世紀の戦争が勃発したのである。

自分の人生の残り時間について考えざるを得なくなった。


「まだ世の中にないもの」 を作りたい。

そんな気持ちはまだあるし、実現したい構想も 5 つくらいある。

が、Google Drive のデータがもう 15GB 満タンで、要らないデータを整理しなければいけない。
というか普段自分が使っている Illustrator のファイルもフォルダも、適当に名前付けすぎて構造めちゃくちゃで使いづらい!

ということで今集中的にやっていたところ。


でも終らない (>_<)


あっでも Amazon でこれ買ってみたのだ。


あっ! 私が買った時より価格下がってる! ← あるある (^^;)

これだと、自分の雑な字で書かなくてもいいし、コピペすれば書き損じのリスクもゼロなので前から気になっていた。

印刷サンプルなくて説得力ないのだけれど、よかった!
自分のロゴマークなんかも入れてテンプレ作れる!


30 × 40mm のラベル編集画面


上の空白にご送付先をコピペしたら印刷!
すごく簡単だし速い! ノーミス!

素晴らしい!
他のモデルでは 「中国漢字に変換される」 というレビューを見たけれど、このモデルは問題なさそうだった。

安くなっているし、購入を悩んでいる方はぜひ!
感熱紙だけれど、最近は宅配会社のラベルもそうだし、届くまでの 2 ~ 5 日間は問題なく印字されたままと思う。



こんなことやっている暇があったらサッサと手を動かした方がいいのだけれど、横須賀 & 三浦半島のお出かけが大変良かったので!


小網代の森・ひげ爺の栖


トロ (マグロ) のブツ切り & とろろでおいしい。少ない店員さんで回しているそうだけれど、テキパキとテンポよく提供してくださり、ご親切にありがとうございました m(_ _)m
ぜんぶおいしかった!!


朝めし あるべ

朝ごはん専門店。
アジの干物の定食。ぜーんぶぜんぶおいしかった!!
このために 5:00 起きした & 7:00 でも並んでいたけれど、待った甲斐があってとーってもおいしかった。

店員さんもすごく感じがよくてイチオシのお店 (^^)


なるみ食堂 アジづくし定食


同上 おまかせ定食



両定食についてきたタチウオの柚焼き?
とアジのなめろう


別途頼んだ揚げ出し豆腐


いや本当にここも何もかもおいしかった。
そして会計がすべてで 4,400 円という驚きの価格。

近くにもう 1 軒よさげなお店があり、そちらと悩んだ挙句こちらに入った。

多分、もう 1 軒の方でも満足したと思うが、こちらの方が満足度が高かっただろうと確信している。

なめろうも新鮮なアジで作られているので大変おいしい。アジフライもおいしいし、揚げ出し豆腐もおいしいし、本当に何もかもおいしかった。

家の近くにあればいいのに。

「YRP 野比」 駅という、「え? YRP?」 って 2 度聞きしたくなるような京急線の駅が最寄り駅。

ホテルがそこしかなかったため (しかも駅から遠い上に、夜 & 徒歩では怖い道を 2km ほど歩く)、未知にもほどがある駅で降りてしまったが、美味しいごはん屋さんがあって素敵な駅だ。
これだけで 「また来たい」 と思ってしまう。

何だろう、三浦半島で食べたご飯はどれも小鉢がたくさん付いてきたんだけれども、土地柄?
どれもこれもおいしいし、「ちょい食べ」 の小鉢大好きだからとても嬉しい!


↓ こちらの切符を最大限に活用 (^^)


あ、あとこのクーポンを 「朝めし あるべ」 で初めて知ったのだけれど、とてもオトクだった!

もちろん 「あるべ」 で使えたし、「ひげ爺の栖」 でも使えた!

あと 「ジェラテリア 72」 というところでも使えて、ここのジェラートもとーってもおいしかったし、さらに店員さんも感じの良い素敵な方でした!


オープン前



美しいトリコロール


ぜひともまた行きたい!!



お読みくださりありがとうございました (^^)


この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

いただきましたサポート費は、面白い素材の購入費に充てさせていただければと思います。 ご支援誠にありがとうございます (^^)