見出し画像

勇気を出して既に知っている人にきいてみる♪

みなさん、こんばんは🌍🌈🌱💕

みなさんの人生の流れを
『どうしたら?』『なぜ?』で整えていくおかゆです!

2023/06/16(金)もこちらのブログに来ていただき、
ありがとうございます!😍💕🌱
いかがお過ごしでしょうか??

私が働かせてもらっている部署は、
他部署からの相談を受けたり
会社としてどうしたら良くなるのか?と、
社内外の多くの方にお力を借りて業務を進めて😌

他部署の方から会議参加者の前で
会議で使う資料について私個人に『印刷依頼』がありました💦
はじめは…
「え…?自部署の印刷物って自部署で印刷をするのでは?」と
思いました😅
が、
会社として業務を遂行するために折り合いをつけて印刷をしました…。
私の働かせてもらっているところでは
印刷の許可を取るのは一苦労
&A1サイズに印刷するのはドライバーのインストールや
機器を見つける所から始まるので簡単ではありません…。

そこでの気付きを共有させてください(*^^*)♡
【勇気を出して既に知っている人にきいてみる♪】です。
大切なことは【人にきいてみる】です。
重要なのは【餅は餅屋であること】です。

ポイントは3つあり、
①自ら考えて、困っていることを質問しに行く
②「助けてください」と素直に伝える
③自分を保身するプライドを手放す
です。

特に①の
『自ら考えて、困っていることを質問しに行く』に関してですが、
人間に神様のような全知全能の方はいないと思います。
(もし…いたら…ごめんなさい🙏)
だからこそ、
自分が何を知っていて何を知らないのか…
と、
客観的に『自分』を見ることからはじまります♪

逆に言うと…(私自身への戒めとしても記載させてください🙏)
人様から何かのお困り事があったら
相手のために、そして、
その先の『未来の方』に思いを馳せて
自ら考え抜いて行動することで
お互いにとってwin-winとなり信頼・人望が育まれます🍀💞

ちょっとだけ事後談を♡
私が助けを求めたのは『総務の方』で
普段はあまり関係がありません…。
が、総務の方たちは
私たちが働きやすいように会社のオフィス環境や道具etc.と
多くの方が『当たり前とおもっていること』を
目立たないかも知れないけれど
卒なくこなして下さります😌
ここは日頃のお礼を伝えるチャンスだ!と思って
思いっきり感謝の言葉を伝えてさせていただきました🤤🤤🤤
相手の方が若干引かれていた?驚かれていた??かも(笑)
ですが、
総務の方とお話&仲良くさせてもらったので
むしろこの機会をもらえてラッキーと捉えています(^o^)
物事って捉え方次第で、ものの見方が変わりますよね😍😍😍

本文にもどりますね(^^)♡

当たり前は当たり前ではありません…。
今、こうして生きていることなど、
私たちはすでに多くのことを受け取っています😌🍀💞
このブログ記事で出逢って下さったあなたに、
そして、あなたのその先の方に届いて何かのキッカケと
なっていれば有難いです♪

本日もこちらのブログにきていただき、
ありがとうございます!💖
感謝の思いでいっぱいです!

とびっきりの愛を込めて😍💓💞
みなさんにとって、何かのキッカケになれば嬉しく思います(*^^*)
愛してます!!!

明日も会いましょう!🙂💓🌸

ご連絡ありがとうございます💕 あなたを全力で応援させていただきますね!<okayu.grace.alma@gmail.com>