見出し画像

この活動をしているワケ

こんにちは。
元教員のエデュプロです。

私は、
①教員の方の授業づくりのサポート
②教員採用試験のサポート
を行っています。

1.授業サポートをしている理由

私は教員時代、”かなり”授業実践に注力してきました。
それによって良い授業づくりのノウハウを確立しました。

先生方はご多忙だと思います。
授業づくりに注力する時間は、なかなか取れないのではないのでしょうか。
そんな先生にこのノウハウをお伝えしたいと思います。

授業ノウハウを身に付ければ、
「授業づくりがはかどる」
「いい授業ができるようになる」
「他の教育活動に時間をさける」
など様々なメリットがあります。

一人でも多くの方にこれを経験していただきたく、情報発信を行っています。

2.教員採用試験対策をしている理由

ぶっちゃけます!
教育界に良い先生は少ないです。

しかしこれは先生方が悪いのではなく、楽しても稼げてしまう教育界の”システム”が悪いです(笑)

まぁこの話はさておき、
「いい先生を増やしたい!」
その一心で教員採用試験対策を行っています。


私は教員採用試験を教師になるための手段だと思っていません。
ただ合格することが目的ではありません。

教員採用試験を通して、立派な教師になれば自然と合格できます。
教員採用試験は良い教師になるための手段です!
私は教員採用試験対策を通して、一人でも多くの方を良い教師にできたらと思っております。

3.私だからできること

本気で授業づくりに注力してきた私だからこそ、授業づくりのサポートが可能です!

28歳で生徒指導主任と教科主任を務め、現場で働いていた私だからこそ良質な採用試験対策が可能です!

ぜひフォローしていただき、私の記事をご覧いただけると幸いです!

個別サポート・採用試験対策をご検討の方はお気軽に以下のlineにご連絡ください(^O^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?