見出し画像

【映画感想】『マリッジ・ストーリー』を観て「だったら離婚しなくていいんじゃない?」と思ったならあなたは若い!

映画ライターSYOさんが2019年の洋画ランキング1位にあげていた映画『マリッジ・ストーリー』。うっかり見逃していたのでNetflixで観ました。

画像1

最初からもめててずっと離婚に向けた話し合いです。

本当は相手のいいところをわかってお互いに大切な人だと思ってる、、だけど離婚する。

うーん、なんかそういうのってありません?「ボタンの掛け違い」なんて言葉がありますが、ちょっとしたこと(この映画の場合はどこで住みたいか問題)でずれてしまってそこからどんどんほころびていく。

だけど、本当は大切な人だとどこかでわかってる。わかってるんだけど・・・

靴紐がほどけているのを駆け寄って直すラストシーンが素敵。

「本当はまだ好きなんじゃないの?」というシーンが何回も出てくるのですが、「だったら離婚しなくていいんじゃないの?」と思わないのは年齢を重ねたせいだろうなぁ。ほんのちょっとしたことで別れるのはあるあるだからと知ってるせい。

きっと年齢によって感想が分かれる作品。

映画を見終わったらパートナーの良いところを書きたくなるでしょう。

もし、今、パートナーとぎくしゃくしていてでも復活したいと思っているなら、一緒にみたら・・・

結果、教えてください(^-^)/

だんなさん役は『スター・ウォーズ』シリーズでは悪役カイロ・レンを演じ、映画『マリッジ・ストーリー』ではアカデミー賞主演男優賞にノミネートされた、俳優アダム・ドライバー。さすがの演技です。

ぜひ、ご覧ください。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?