見出し画像

自分磨きに迷ったら「コレ」から始めよ

ななしです。

「ごめん…
    ファッションに無関心な人とはやっぱり無理だった…」

懐かしい一文です。
元カノから切り出された別れのLINEです。

別れてすぐにトーク履歴でしたんですけど
鮮明に記憶に残ってるもんなんですね…

ちょうど社会人1年目になって間もない頃に
マッチングアプリで知り合い

「顔がタイプ」と言われて付き合った
超・地雷系のメンヘラの子でした。

失恋自体は初めてではありませんが

この時って
「うわ…ファッションの知識あれば…」
とすごい後悔したのを覚えてます。

別れて1ヶ月ぐらいは凹んだままでしたね。

仕事もぼーっとしたままだったので

「お前さプライベートで何があったんか知らんけど
 社会人やんねんからしっかり切り替えろや」

と上司にめっちゃ怒られもしました。

生活の一部に彼女がいたので
「やっぱ1人だと寂しいな…」と思い
次の恋に進もうとして

人生初。自分磨きをしようと決意したんです。

男女問わず失恋をきっかけに
自分磨きを考え始め人が多いみたいですが

自分磨きする…とは決めたものの
何すればいいか?ピンと来ますか?

僕はピンと来ませんでした。


ネットで「自分磨き 男」と検索しても

・色々な経験を積め
・身体を鍛えてみる
・趣味に打ち込んでみる
・ヘアセットを学ぶ
・美容院に行ってみる
・女性が興味を持ちそうなものを経験

…etc

色々な情報が出てくるものの…

「結局、何するん?」って状態でした。

僕も

ファッションについて勉強してみたり
(詳しくは知らないです)

自分に似合う髪型を追求したり

自宅で身体改造にも取り組んでみました。

でも、自分磨きって選択肢が多過ぎるんです。

選択肢が多すぎると決め切れないので
自分磨きをしようという熱量があっても
面倒くさくて後回しになりがち。

自分磨きを後回しにすれば
魅力的な女性とのチャンスがあっても

「自分なんか…」と決めつけてしまい
アピールしないまま終わってしまう。

魅力的な女性は引くて数多なので

あなたがアプローチしなければ
他の男と確実に寝ています。

チャンスが来たのにモノにできなかった…

これほど後悔することってないですよ。

僕も色々と自分磨きに挑戦してみた中で
どれが一番効果があったかなぁって考えると

身体改造が一番効果がありましたね。

自分に似合う髪型を見つけるとか
おしゃれな服を選んでもらうとか

その辺りも良いんですけど
無数にある「自分磨き」の中から
あえて1つに絞っています。

色々な自分磨きをすることで
よりあなたの魅力は高まりますが

あれもやれ、これもやれだと
結局何もせずに終わってしまう…

これが一番最悪なので
身体改造をするのがオススメ。

その理由としては
身体を鍛えるのって成果を実感するのに
時間がかかるし何より辛いんですよ。

男なら一度はバキバキの腹筋に憧れて

「毎日腹筋やるぞ!」
と頑張ってみたけどしんどくて続かない…

続いても最大1週間レベル。

同じような経験の人いません?

筋トレって
自分を限界まで追い込むのが大事なんですけど
自分で自分を追い込むのって大変な作業で

多くの人は投げ出してしまうのが普通なんです。

だからこそ、やってみた対価は大きかった。

僕も自宅でトレーニングを始めて
6ヶ月ほどしか経っていないので
細マッチョまではいけてないんですが

腹筋の縦横のラインが
綺麗に見えるレベルにはなりました。

何をやったのか?はこのnoteにまとめてます

https://note.com/preview/n39e7ad7c4a9c?prev_access_key=5ef6ad622dcb2adef4f57ecea4bd7396

一見すると細くみられがちなんですが
服を脱げば腹筋が見えるので

アプリでお持ち帰りした子には
「え?腹筋割れてるん?」
と驚いてくれる子が多いですね。

お持ち帰りした子との事後で
他の同年代の男の話を聞いていると

「ブヨブヨではないけど…別にって感じ」
と返事をよくもらいます。

「ぶっちゃけさ…
 髪型とか服装って皆んな似たり寄ったりじゃない?」
とポロッと言ってみると

「そう、アプリで会う人って大体似たような感じ」
と女性側も思っているみたい。

髪型や服装を変えることも
自分磨きでは効果を実感しやすいですが
ギャップがあった方がより魅力見られる。

僕はそこまでゴリゴリではないですが

だからこそ、一見細そうなのに
脱いだら腹筋が見えるので
女性はギャップを感じてくれるわけ。

腹筋が見える = 鍛えている = 男らしい。

こう認識されるんです。

女性が男性に求めてるのって
自分を守ってくれる強さや男らしさ。

髪型とか服装も工夫すれば
男らしく見せることはできますが

最後には裸の付き合いをする以上
肉体が弱々しいと
男らしさや強さを感じさせにくい。

だから、無数にある自分磨きの中でも
身体改造に着手するのがベスト。

だと僕は考えています。

今日のまとめ

自分磨きっていっぱいあるけど
何から始めればいいの?って人は

身体改造に着手すべき。
時間かかるけどもリターンも大きい。

腹筋が見える身体を手に入れ
遊び相手をお持ち帰りしたり
理想の女性と付き合いたい方は

まず身体から変えていきましょう 

https://note.com/preview/n39e7ad7c4a9c?prev_access_key=5ef6ad622dcb2adef4f57ecea4bd7396


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?