見出し画像

【拝啓】不安を「愛されている実感」に変えてくれたあなたへ。

明日、乳腺外科に精密検査に行く。
いよいよだ。

人間ドックのマンモグラフィに引っかかり
要精密検査の通知が来て
10日間寝付けなかったけれど…

この1週間、わたしの心はとても落ち着いている。
それはなぜか?



たくさんの人から、それぞれの愛情をもらったから。



同じく精密検査を経験し、
その後何年も経過観察が必要だった受講者さんは
「生かされているなと感じます」とLINEで教えてくれた。




お母さんが乳がんを経験し、
それを間近で見ていた恩師からは
「初期だったから病変部を切除して終わりだったよ」
「もしがんでも、きっと早期発見だから良かったんじゃないかな」
と電話で励ましていただいた。




精密検査から、
実際にがんであるとわかり治療を経験した受講者さんからは
「精密検査を待つ間にネガティブになったのが良くなかったと思っている」
「エマさんは今を前向きに過ごしてくださいね」
とアドバイスをいただいた。




最大の理解者である後輩ちゃんからは
「何も解決できないけどいつでも話聞きますよー」
とDMをもらった。



インスタのストーリーで状況を知った何人ものお客様から
「お身体を大切になさってくださいね」
「大変な時期にありがとうございます」

などたくさんのLINEやDMをもらった。



わたしは幸せ者だと思う。



こんなにもたくさんの愛情をもらって幸せ。

こんなにも大切だと伝えてくれる人に囲まれて幸せ。

不安だという気持ちを汲み取ってくれて
それぞれの人がそれぞれの表現で
最大限の愛情をくださった
ことに頭が上がらない。



明日、検査に行くのも怖いとかはなく
小説を買い込んで行って
待ち時間にいっぱい読んじゃおうって作戦です。笑


本当に本当にたくさんの励ましを
ありがとうございました!!!


明日、気をつけて行ってきます^^

この記事が参加している募集

自己紹介

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?