見出し画像

見えなかったプレゼント!?

本日の担当は、“深刻女“こと中田庸子です。


12月に入り、今年も残りわずかとなりました!

今月誕生日を迎える息子は、毎年の誕生日プレゼントに、この上ない喜びを表現してくれます。

遠慮なく気持ちを表現する姿は、見ているこちらも嬉しくなります☺️

そんな姿を見て、家族の出来事であるエピソードを思い出しました。


工事中の道路に少し段差があり、わすがな弾みで車の下の部分に傷が付いてしまいました。

自分が悪かったな‥とか、
しょうがないと諦めることが多い中、
思い切って工事現場の方に連絡してみたら‥

工事中の段差注意の看板がなかったのもあり、修理費を出してもらえることに。

言ってみたら大丈夫だった🙆
とか、
躊躇していた事が、やってみたら物事がスムーズに進んだ。
という貴重な経験があったなぁと思い出しました。

毎日の些細な出来事からも、見えなかったプレゼントがたくさんあるのかも!?😍


さて、連日お伝えさせていただいております
【いじめ虐待ゼロの未来!オンラインイベント】

毎回形を変えて、皆様に楽しんでいただけるよう進めています。

体験談のお話しから、
どんな辛い体験も最高のプレゼントになると感じていただけると思います✨

ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております❣️


【第23回 MIROSS×189プロジェクト・オンラインイベント】
いじめ虐待ゼロの未来!
〜子どもの命を守るために、大人のあなたに知ってほしいこと〜

【詳細】
■日時:2023年12月17日(日)
19時00分~21時00分(終了予定)

Team NOAH
〜世界から虐待をなくすプロジェクト〜
#虐待は終わる #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント #189 #子育て #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #虐待 #活動報告 #TeamNOAH #記録 #私たちの日常

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?