見出し画像

本日は、TOVAが担当させていただきます。

街はクリスマスムード🎄✨になってきて、あと少しで今年も終わろうとしてますね🎍✨

この一年を振り返れば、色んな事がありました。
社会的にもコロナの名残や世界的な物価高や円安、戦争。

私自身も、色々ありました。

新しい仕事に就いて7ヶ月経った頃、不当な解雇にあいましたが、今は新たな仕事を始めています。
また、家族が鬱、事故、病気 など、色んな事が起こった一年になりました。

その時は本当に大変だったのですが、振り返ってみると反面良い事も。

例えば不当解雇なのでハローワークで手続きをすると少し時間はかかりますが、まとまったお金をいただけたり、事故では保険金が降りたり、鬱だとお休みができたり、病気だと会話をしない家族が話をする様になったり。

本当に生きていると、色んな事がありますよね。
皆さんはいかがでしょうか?

私は人生は旅だと思って、楽しんでおります😊


人生を楽しむのには、コツがありました。

無料のオンラインイベントがありますので、宜しければお試し下さいませ✨


【オンラインイベント詳細】
日時:2023年12月17日(日)
   19時00分~21時00分(受付18時)
※Zoomを利用したオンライン開催
参加費:無料
申し込み:


Team NOAH
〜世界から虐待をなくすプロジェクト〜
#虐待は終わる #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント #189 #子育て #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #虐待 #活動報告 #TeamNOAH #記録 #私たちの日常


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?