見出し画像

慢性腎臓病!?

昨日、健康診断で血液検査が引っかかったという記事を書きましたが・・・

病院へ行ってきました♪

※音声配信でも喋ったので、時間ある方は聴いてみてください♪

健康診断の結果を先生に渡したら、


『尿に潜血、タンパクが出ているので、慢性腎臓病も考えられるけど・・・』と言われた(´;ω;`)

慢性腎臓病。多いらしいですね(^^♪

とりあえず、血液検査と尿検査を行いました。

健康診断で指摘された、白血球の多さは、5000になっていて正常に戻っていた。

どうやら、健康診断のときは、自分では気づかないうちに、何らかの感染症になっていたのかもしれないです(笑)

赤血球の値等がおかしければ、白血病なんかも疑うけど、その兆候は無さげと医師に言われました(´;ω;`)

気になるのは、尿素窒素と尿酸値(´;ω;`)

尿酸値があまり高くなると痛風になると言われましたが、

これはお酒が原因だろうなぁ(´;ω;`)

お酒、控えないと。

今日のデータと年齢的なことも考えると、腎臓病は考えにくいけど、

尿検査では、やはり鮮血がプラスマイナスで、出血傾向にあるので、腎臓に結石ができていないかなど、検査した方がいいと。

ということで、後日超音波検査をすることになったよ!(^^)!

まだまだ生活習慣を改善しないといけないですねぇ。

みんな頑張ろう♪

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!