見出し画像

グッバイアメリカ株。iDecoスイッチングします。

確定拠出年金。

いわゆるiDecoというやつを2018年から積み立てているのだけど。

この数年は年に1万とか2万しか積み立ててなかった(笑)

恥ずかしながら、iDecoに捻出できるだけの資金がなく、

65歳まで引き出せないiDecoに捻出するより、通常の株式投資に入れた方がいいと思っていたからだ。

そんなiDecoを今回見直してみたのだけど、

iDecoも利益確定ができるのだと今回初めて知った。

以前にiDecoの記事も書いたのだけど、

その時よりも、パフォーマンス上がっていてびっくり。

どのように見直したかはメンバーシップ限定でシェアしますね♪

ここから先は

1,484字 / 8画像

この記事が参加している募集

お金について考える

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!