見出し画像

手取り21万の晩御飯。

どうも、手取り21万の高齢者福祉の現場でケアマネとして働く僕です(^^♪

最近、スーパーで気になっている魚がありまして。

調理の仕方が分からないので、避けていたのですが、

今日もその魚が3割引きで悲しそうな眼をして残っていたので、可哀そうで可哀そうで(´;ω;`)

高知県室戸産むつ

『むつ』という魚らしい。

割引価格300円程度!!

教養、教育費0円が悲しい(笑)

私の1ヶ月の食費は35000円。

1日1100円程度の計算。

この残りを投資に回すのだ(笑)

どうやら今が旬の魚のようなんだけど。

良く行くスーパーで、この魚は初めて見るのですよね。

もしかしたら、売っていたけど、気づかなかったのかもしれない。

調理の仕方が分からなかったが・・・

とりあえず、お腹に包丁を入れて捌いて、手でエラをむしり取ったら、かなり綺麗に取れました!!

小あじの内臓取りと同じやり方ですね♪

レシピは何も見ずに、とりあえず塩焼きにすることに。

『とりあえず焼いてみよう(笑)』

Wikipediaには、煮つけとかがお勧めと書いてあって、口には鋭い歯があると書いてあったけど、

確かに鋭い歯がありました(笑)※写真撮れば良かったね♪

塩をして、グリルにどん。

じっくり焼きました(^^♪

どうですか!?めちゃくちゃ美味しそう!!

と言うか、美味しかったです(笑)

箸を入れると、ホロっと骨から身が取れて食べやすい!!

新しい魚メニューが見つかって良かったです(^^♪


キャベツ、ニンジン、大根、生姜、刻み昆布の味噌汁。


玄米ご飯(^^)/

これが手取り21万円の晩御飯ですよ(´;ω;`)

バランスも良くて、安くて美味しくて、最高ですね♪

みんなも、『むつ』を見かけたら買って食べてみてくださいね♪


そして、ここからは不運な話し。

ここから先は

267字 / 1画像

この記事が参加している募集

今日の振り返り

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!